総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

 

Angulus

クリエーターズソファ「Winkel(ヴィンケル)」
早くも完売しちゃいましたね。


12_17VK


全てのパーツを細部まで計算つくされた角度、傾斜で作成した
世界に一台だけの一点ものソファ。
どんなお部屋にその姿を刻むのでしょうか。
お部屋のお写真が今から楽しみです。


そういえば、Winkelとはドイツ語で「角度」を意味するそうですが
スタッフ有村さんから、完成直後のソファ紹介を頂いたときは
まだ名前がなかったのを覚えています。


有「…以上がソファの説明になります。あとそうだ、まだ名前はないですね。募集中。」
山「つけるなら『角度』の外国語とかですかね?」
有「あっ、それいいね山田くん!」
山「えっ!?」


というやりとりを覚えてますが
もしかして…。


その後、どんなお話から命名に至ったのかは存じませんが…
実のところどうなんですか、製造者の水野さん。

本音:元ネタが僕の発言だったら何かアタリ賞ください


スクリーンショット(2014-12-17 21.05.09)


もちろん、Winkelのみならず
全てのソファに職人の腕、心、もっと言うなら「魂」が
そこに刻まれています。

職人さんの情報なんかも開示していますので
それらから、ソファに込められた想いの一端を感じ取っていただけると嬉しいです。



ちなみに。
今日のブログタイトル「Angulus」は、ラテン語で「角度」。

コメントをどうぞ




ページの先頭へ