総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

2013年7月 のアーカイブ

King

ハローハロー。みなさま、みなさまお元気ですか?


昨日BS放送で宇宙特集の番組を観ていたんですが
宇宙からの交信のときとかって、何故あいさつを二度繰り返すんでしょう?
大事なことだから2回言いたいのでしょうか。

しかしながらブログにおいては
二度目のネタってつまらないですよね。
もちろん偶然の内容一致や、二回以上言いたいこと、
はたまたトーク力の限界というものもありますが
「人を飽きさせない」そんなEntertainmentなブログを目指して
日常を発信していきたいと思ってます。
それではこんばんは、今夜も

:。*。 *:.。☆..。.山田です.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


※露骨な二番煎じ → 4/30 ひとり漫才は難しい


さて今日は朝びっくりしたことを。

7:31ソファ


名古屋SR展示のNewSugar Standardの張り地があたらしくなりました
びっくりです。

なにがびっくりって、先日の記事→ 7/29 あまなつ で紹介した
可愛らしい生地、レザーAランクPMシリーズじゃないですか!
こちらはブラウンのお色目。
うーん、良い。

やはりソファに張り上げることで
ソファに表情が生まれ、可愛らしく感じられます。
それでいて、座ってみるとソフトレザーの柔らかさとコシを感じられ、
コンパクトかつ飽きのこないシンプルデザインの
NewSugar Standardと組み合わされることで
こぢんまりとした穴場のカフェでくつろぐような充足感!

布よりもお手入れがラクで、
クーラーの効いたお部屋なら夏もひんやりきもちいいレザー生地。
ぜひ一度、おためしあれ〜(・ω・*)ノ


…という訳で、本日のエンターテインメントはいかがでしたでしょうか。
なんだかこの言葉、好きになってしまったので
さァ皆様ご唱和ください!
Ledys and Gentlemen!


エンター(→)テイィン(↑)メント(↓)! 

※謎イントネーション

あまなつ

普段じみ〜〜〜〜な色合いの服ばかりなので
今日は、こないだ買ったオレンジ色のシャツを着てきました。
ええ、夕焼け色好きですからね。

そうしましたら
「今日は爽やかだね〜」
「どうしちゃったの!?」
「目に痛い」
「熱中症で頭が沸いたんだ…かわいそうに」

などなどNOYESスタッフから惜しみない賞賛を浴びました。
ええ、柑橘系好きですからね。
ジャムはオレンジマーマレードが一番。NOYES山田です。

地味カラーに戻してきます…

店| λ……


そんなこんなで、今日はオレンジ特集を!!


まずは一番人気。Xランク LA-4489-COR(キャロットオレンジ)

7_29LAオレンジ

高い品質、様々なお部屋と合う風合い、鮮やかなカラーが人気です。


続いて、Cランク AT-OR(オレンジ)

7_29ATオレンジ

NOYESの歴史とともに歩み、永〜く愛されているファブリックです。
濃い赤の糸が織り混ぜてあり、深みのある色合いが人気です。


こちらは、レザーAランク PM-23-BS(バーントシェンナ)

7_29PMオレンジ

レザーなのにオレンジ色!
可愛さと機能性を兼ね備えた優良生地です。


さあさあ夏はまだまだこれからですよ!
パッショネイトな南国カラーに身を任せて
ご自宅でもプチ旅行気分を味わってはいかがでしょうか!<('ヮ')>

もちろん、オレンジ色は冬も暖かに感じていただけるカラーです。
ソファに張り上げることで
より可愛さや明るさをお楽しみいただけますよ。
ぜひお試しくださいね。

緑の夢

ミルクティと聞けば身体が勝手に反応して
ついつい触手がのびる山田ですが
今日買ってみた「マテ茶ラテ」が激マズで…(;☉д⊙)
なんか…粉っぽい…
こんばんは、蛇の道を行き失敗を楽しむ派、NOYES山田です。

その昔飲んだメロンピーマンラテの失敗が思い出されます。
ちがうんだ…好奇心だったんだ…


さてさて、今日は目に優しいグリーン講座。

本日は緑色の生地をお探しの方から
どれがいいだろう…とご相談のお電話をいただきましたが…

7:28生地


緑色にもいーーっぱいあります!

ちなみにこれ以外にもまだまだあります( ゚ω ゚)


同じ緑でもメロンピーマンラテは不評でしたが
生地ともなれば家のメインカラーとなる樹木のカラーと相性抜群で、
差し色としての人気も高いです。
他のカラーと比べても、濃淡が目立ちますよね。

実際にソファに張りますと
暗めの色は深く格好良く、
明るめの色は美しく鮮やかに映えます。
これ、豆知識。


7_28そふぁ

緑には心を落ち着けてくれるセラピー効果もあるそうです。
人気のベージュ、グレーなどと比べますと
カラーものはなかなか選びにくいところもあるかと思いますが
きっと、満足いただけると思います!!


同じ緑でもメロンピーマンラテはオススメしませんのでご注意を。

キャラクター

昨晩PM1:00頃、そろそろ寝ようかな!という時に
どこからか部屋に入ってきて、電灯周辺をうろつく羽虫が…
「ヤツ」を相手にビクビクしながらも
約1時間の格闘の末撃退するミッションに挑んでいました。
「今からキンチョールを買いに行くか否か…」と30分程も迷いましたが
僕は元気です(顔面蒼白)
こんばんは。NOYES山田です。

ちなみに今日はおかげさまで睡眠不足です。 ※駄目情報


さて、今日は豊田おいでん祭りに影響されてか
比較的静かだったMO室を…

徘徊してみました( ゚ω ゚)
スタッフデスクを、激写!!

デデンデンデデン♪ デデンデンデデン♪(ターミネーターのテーマ)


7:27みなさん

まずはこちら。
杉山さんデスクチェアー。
ドクロとハート。かわいい趣味ですよね。


7:27おかださん

スタッフ岡田さんのパソコンスクリーンセーバー。
これは…非常〜〜〜〜〜にタメになる。


7:27あきたさん

机に貯金箱が置いてありますが…
これは10円を入れないと怒り顔になるんですか?秋田さん?


総評:ツッコミ所が多い事務所。


とまあ…大変個性に富んだ皆様が在籍していますが…

NOYESでは、いざソファを選ぼうとすると
迷いに迷ってしまうくらいの機種、生地、選択肢をご用意しています。

そこからお客様のためだけの組み合わせを見つけるために
ソファ選びの基本から、好み、明日のお天気からご家庭の事情まで
それぞれの個性を活かして親身になってお話させていただくのが
私達スタッフの意義です。

「NOYESから買ってよかった」
そう思ってもらえる、個性的で魅力的なスタッフのみなさんに
お客様皆様からも、興味を持って貰えたら嬉しいです!^ω^

色取り忍者

昨日(AM1:20頃)無性にお米がたべたくなった時間に
自宅では米炊いてないのにどこからか良いにおいが…
そう考えて3秒、傘立てにつっこんだ突撃隣のばんごはんの巨大しゃもじを握りしめて
お隣さんへピンポーンしてドアを開けた瞬間手錠をかけられ


…る夢を見たんだ。
こんばんは。十六穀米がマイブーム、NOYES山田です。

夢って強いインスピレーションが影響するらしいので
お米が食べたいのか手錠をかけられたかったんでしょう。
山田もたいした変人ですね(他人事


さて今日はまたもや
昨日のお休みにお出かけしたときに見つけた写真から。

7:25家


煙突がある素敵なおうち!
中はさぞかし整った洋風様式なんだろうなあ…

煙突といえば真下には暖炉。
そう思うと、自然に部屋の中にソファがある景色が浮かぶあたり
仕事柄なんでしょうか?


暖炉といえばロッキングチェア。
そこにNOYESといえばコレ。Growでしょう。

7_25Grow


そこをCランク HOシリーズ SP-セピアで
染めちゃったりなんかしちゃったりして。

7_25セピア


ちょっとレトロな雰囲気!
想像が膨らみます。


連想ゲームではないですが
ソファをお選びいただく上では
「ソファがある部屋の想像」はとっても大事です。
ソファ選びのコツは、いかにその想像を伝え、受け取って共有するか。
僕はそう思っています。

こんなソファが欲しい、あんなソファがいい、という希望と想像を
僕たちスタッフに、アツくお話いただいて
ソファ選びのお手伝いをさせてくださいね!

モカ・ヘーゼルナッツ

きのうは人生初、道で倒れている人を助けるイベントが発生しました。
困った時は助け合い。情けは人の為ならず、です。

倒れている人を起こして移動したり救急車を呼んだりと
それなりに経験値が高そうなボスバトルでしたが
残念ながらRPGのように報酬は入りません。
強い武器もドロップしません。
すこしの達成感と筋肉痛はもらいました。イテテ…
こんばんは、NOYES山田です。


昨日のNOYES定休日は、かねてから気になってたカフェに出かけていました!
ひとりで。

7:24カフェ画像


チョコレートカフェだそうで。
ここで食べなければ損!とばかりに
ランチデザートと別に、気になるケーキを2つも頼んでしまいました。
ひとりで。
別に泣いてるわけじゃないです。
ひとりで。


さて、山田の涙も枯れたところでサミシー奴は放っておいて。
おしゃれなカフェにはやっぱりソファはつきもの。
カフェによくいく僕から見るカフェソファは…

・本体や背のラインや引き込みといったデザイン
・高い脚とコンパクトでかわいいフォルム
・摩耗、経年劣化を視野に入れた本体一体型の丈夫さ

といった感じのニーズに応えたソファが多いと思いますね!


7_24カフェソファ

こんな感じ。
「多くのお客様につかってもらう」ことを意識したニーズですよね。
やはり対摩耗のためか、革を張り込んだものが多い気がします!


7_24ボルスター

NOYESで言うなら彼(彼女?)、
Volster Sofaでしょうか。
NOYESの象徴である「愛され続ける普遍的デザイン」を踏襲しながらも
さりげないオシャレ度が愛されっ子。

NOYESではその他にもカフェ向きなソファをご用意していますが
僕のいちおしはコレです!
ついつい飲み過ぎて、時間を忘れておしゃべりしすぎてしまっても
硬めの座面は身体の負担をおさえてくれます。

あと私的にはこの子は女の子であることを主張します。  ※どうでもいい


皆様もお出かけ先で見かけたソファを思い出して
「あ、これNOYESで見たのと似てる…」なんてものがあったら
教えてください!待ってま〜す(・ω・*)ノ

怪傑

先日パルコにお買い物に行ってきましたら
南館?8Fらへんでソファフェアをやってました。
職業感が刺激されるッ

気が付くと、いろいろなソファの中から
NOYESと違う部分、NOYESと同じ部分を探して
視線がうろうろ。
隠れミッ●ー探しみたいなものです。ハハッ
こんばんは。夢の国は陸より海派。NOYES山田です。

シーソルトアイスおいしいですから。


さてさて、実は7月20日に
念願のNewSugar Hi-Back Modern カウチソファセットが
うちの実家に届いたようです!(´ω`)

そんなわけで昨日様子を見に行ってみたら、さっそくにも親が満喫中。
実際にソファが届いたお客様の様子を見られるのは
とっても嬉しくなりますね!

というわけでいざ、僕も実際に実家でニートのごとくゴロゴロゴロゴロ…
ゴロリです。子供に大人気のゾ○リではありません。

7_22ソファ


実際にゴロゴロゴロ〜〜と座ってみますと
この奥のカウチ部分に意外な秘密が。

NewSugar Hi-Back Modernのカウチ部分は肘がなが〜〜くついていまして
つきだした部分に座りにくいという点がある反面…
まるでコーナーソファセットのように
仕切られた「自分だけの空間」を感じられます。

元来日本では、室内では靴を脱ぎますので
土足で歩くショールームで座ってみるだけではわからない使用感。
ちょっと嬉しい発見でした♪


一度座ったらもう立ち上がりたくない、至福のソファ、
NewSugar Hi-Back Modern。
カウチソファセットをお探しの方は
ご検討されてはいかがでしょうか!

風タチヌ

久石譲は、すごい(真顔


最近金曜日がおもいっきりジブリ到来してますね。
事務所のラジオでも先日はジブリばっかり流れていました。
作品の中では、僕は天空の城ラピュタが一番好きです。
バルス!
こんばんは。人ゴミ大好きNOYES山田です。

小さい頃にパズーのマネして
骨付き肉に思いっきりかみついたら
骨を噛んでしまって乳歯が抜けたのはいい思い出。
バカス!


さてさて、今日はお問い合わせも少なかったので…

7:20空


なんとなく、NOYES本社勝手口からの景色を。

生活感のある細い路地、白い雲と青い空。
なんかちょっとジブリっぽくないですか!

たぶんあの雲の向こうには城がある…きっとある…たぶん。
たぶん。


いつもは搬入だ〜インテリアだ〜と屋内のお話ばっかりですが
たまには屋外の爽やかなソファ風景でもいかがでしょう?

7_20ロゴ


NOYESを代表する、素敵なロゴも
じっくり味わってくださいね。

分度器ハート

最近フリーダイヤルに出るようになり
よく頂戴しますお問い合わせとして
「山田のブログのタイトルは意味分からん」とのお言葉をよくいただきます。 
(※いただきません)

これでも話が脱線しやすいだけで
ちゃんと内容に沿って考えているんですよ?
反り立つエベレストのごとくナナメ上思想が好きなだけです。
冬になったら仰角80度くらいの斜面をスキーでシャーっと
んーー直滑降!
ウインタースポーツはスキー派。NOYES山田です。

ちなみにスノボはできません。
挑戦したら3秒で転げてリアル雪だるまになりました。


さて、つい先日「ひとり暮らし向けソファ」特集を
書かせていただいていましたが

本日お問い合わせいただいたお客様からは
「1人掛けだと身体を伸ばせないんだよね〜」という
まるで先日の記事に挑戦状を叩きつけんばかりの貴重なご意見を頂戴しまして。

ならばこれはどうだ!と提案しましたのがっ


7_18オットマン


NewSugar Standard オットマン!

ソファと比較してしまうとどうも「小物」な扱いになってしまいがちですが
あるとないとでは雲泥の差。
動かしやすく、簡易的な腰掛けにもなり
足置きにしてのびのびくつろぐこともできる!
ソファという家具は
どんなお部屋でも生活の中心になれるポテンシャルを持っていますが
そこからさらに「ワンランク上のくつろぎ」を提供してくれます!


7_15オットマン


どんな部屋にも置きやすく、使い方も様々。
大きさ、高さ、形は多種多様で選ぶ楽しみが待っています。
お値段もリーズナブルなものが揃っていますので
ちょっとした贅沢気分をお求めになるのもいかがでしょうか!(・ω・*)ノ

Japanesque

夏はとっても水分消費が激しい!
熱中症で救急搬送される方が毎日のように出ているそうですし
みなさまも身体にはお気を付けください。
僕も2日に1回はミルクティ1Lのペットボトルを買いに行く毎日です。
朝はパンとミルクティ派のイギリスかぶれ。NOYES山田です。

※ミルクティ≒水


さて、どうにも最近「和風の照明」に凝っています。

7_17和風


7_17和小物

きれー。
時間がゆっくりと流れ、心地よい眠りに誘われそうです。

ソファはというと、やはり洋室の真ん中に置くことを想定して
ご検討される方が多いですが
日本伝統の和室にも、もちろんソファが似合います。

7_17和室


お客様よりお寄せいただいたお部屋のお写真です。
これは、見事の一言。

いかがでしょう?
和室のしっとりと落ち着いた雰囲気は、ソファの持つ重厚感を
重すぎず、やさしく魅せてくれます。
「和室だからソファはちょっと…」
なんて方も、一度ご検討されてはいかがでしょう!

和風はやはり自国の、そして日本人の魂。
グローバル化する社会の中でも
和を上手に取り入れてこその日本人でしょう!


それでも僕は朝はパン食べます。

ページの先頭へ