ソファマガジン

子育てにぴったりな
ソファの種類とは?

2024年 おすすめソファ5選

2024.02.09 update

人生の重要な節目、中でも「結婚、出産、子育て」の最中は、ご家庭におけるソファの必要性を特に強く感じている方が多いのではないかと思います。新しい生活が始まる喜びと同時に、ソファを検討しはじめたけどソファの選び方に不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。今回のソファマガジンでは、子育てに励むご両親に、心をこめてお手伝いしたいと願い、「子育てに最適なソファ」を5つピックアップしました。ぜひ、ソファ選びの参考にしていただけたらと思います。

Fader Standard 3人掛け

サイズ:幅1,920mm×奥行980mm×高さ640mm

丸みに満ちたデザインの魅力

柔らかな丸みとボリューム感が特徴的なソファ「Fader Standard」。角ばった部分がなく丸みを帯びておりますので、お子様がいるご家庭でも安心です。また、ひじ背部は腰掛けとしてもご利用いただけるよう丈夫な構造であることも特徴のひとつです。

こんなお客様に使ってほしい

・家族全員でゴロゴロしたい方
・空間に圧迫感の出にくいソファをお探しの方
・デザインにこだわりたい方
・程よく硬めな座り心地を好まれる方

Fader Standard

座るほど、タイムレス

ひじや背、座面部といったメインビジュアルにこだわり、柔らかな丸みとボリューム感が特徴的なソファ「Fader Standard」。ひじと背が外に出ているフォルムが生み出すプロポーションや浮遊感は優しく軽やかな印象を与える印象で、抜け感のある意匠性はお部屋に開放感を生み出しくつろぎの幅を広げてくれるソファです。

商品詳細を見る

Cortile スモール3人掛け

サイズ:幅1,640mm×奥行780mm×高さ680mm

心をくすぐる魅惑的な意匠

Cortileは、安心感のある丸みのあるフォルムが特徴的なソファです。背もたれが途中で途切れているデザインは、小さなお子様の好奇心をくすぐることでしょう。

また、ひじ置きのない側面や後ろからも上がれる設計は、動線を確保しやすくなっています。職人の技術によって実現された皺になりにくい設計や、脚の高さも十分にあることでソファ下のお掃除も簡単です。日々の生活をサポートしてくれる心地よいソファです。

こんなお客様に使ってほしい

・家族全員でゴロゴロしたい方
・空間に圧迫感の出にくいソファをお探しの方
・デザインにこだわりたい方
・程よく硬めな座り心地を好まれる方

Cortile

コンパクトなボディに
心地よさをつめこみました

お部屋の空間に繋がりをもたらす意匠と利便性はご家族で楽しい空間を作れる喜び、ソファでくつろぐ楽しさを生み出します。

抜けた箇所から見える背景やデザインを通じて、イメージする開放感や自由度の高い使い方こそがCortileの最大の特徴です。

商品詳細を見る

Animato 3人掛け

サイズ:幅1,790mm×奥行800mm×高さ610mm

コンパクトだけど、広々。

3人掛けの総幅1,790mmのコンパクトサイズでありながら、ひじの太さがわずか50mm。実際にお座りいただける座面幅は1740mmとなり、広々とおくつろぎいただけることこそ、Animatoの最大の魅力です。ご夫婦様は勿論、小学生のお子様と一緒にお座りいただいても余裕をもっておくつろぎいただけます。

開放感ある意匠性はどんな間取りのお部屋にも合わせやすく、空間に調和することで、ご家族の皆様で心あたたまるひとときをお楽しみいただけます。

こんなお客様に使ってほしい

・家族とのコミュニケーションを大切にしたい方
・空間に圧迫感の出にくいソファをお探しの方
・カバーを取り外して洗える頼もしさに期待している方

Animato

爽やかなお部屋で、快活な毎日を。

「Animato」は「元気に、活き活きと。」という意味を持つ言葉から着想を得ており、リビングでお客様が快適に過ごせるイメージを具現化させたソファです。

「Animato」によって創り出される心地よく過ごせる日々を想像してみてください。

商品詳細を見る

Decibel Standard

2人掛けカウチソファセット

サイズ:幅2,170mm×奥行1,500mm×高さ(570 or 610 or 640)mm

軽やかに空間を演出します

赤ちゃんへの授乳、つかまり立ちやあんよの練習に役立つ「低重心」の安定感。 また、ローソファなのでリビングダイニング等空間の間仕切りにも効果的なソファです。ロータイプなので、ソファで寝転びながらお部屋全体を見渡せて、ほどよく家族の気配を感じることができます。

こんなお客様に使ってほしい

・家族全員でゴロゴロしたい方
・空間に圧迫感の出にくいローソファをお探しの方
・カバーを取り外して洗える頼もしさに期待している方

Decibel Standard

憧れのお洒落部屋をお約束します。

Decibel Standard はNOYES のローソファシリーズのスタンダードモデルとして、ローソファ開発のノウハウを注ぎ込んだモデルです。より広く、よりスマートにと数々の試行錯誤を経てうまれた「スクエアな意匠」が上質な空間を演出します。ローソファの原点である『座る姿勢よりも寝転んでくつろぐ』ことを愉しめるソファとなるよう、身体が自然となじむ硬めの座り心地を追求しました。

商品詳細を見る

Eterno Standard Stellia 3人掛け

サイズ:幅1,940mm×奥行950mm×高さ840mm

柔らかくも、美しいフォルムに
こだわりました

家族と共にいる場所は心地よく、安らげる場所でありたいとお考えの方に。 こだわりの座り心地が寛ぎたくなること間違いなし。ソファのクッション部には上質な羽毛が仕様されていることで柔らかいフォルムを生み出しながらも、 ひじと脚を垂直なラインに揃えたことで相反する美しさが際立つデザインに仕上がりました。見た目以上に広く、ひじのフォルムが細いため座面いっぱいにご家族皆様でお寛ぎいただけるソファです。

こんなお客様に使ってほしい

・家族全員で寛げるゆとりのあるソファをお探しの方
・コシのある硬さの座り心地がお好みの方
・カバーを取り外して洗える頼もしさに期待している方

Eterno Standard Stellia

⼤きく深い安らぎの世界へ。

⽇常の暮らしの中に溶け込みつつも、どこか存在感がありその存在がお部屋の雰囲気を格上げしてくれるー。そんな雰囲気を持っているEterno Standard Stellia。

絶妙な引き算によって保たれるバランスの美は、野暮ったさが全くない洗練された印象を与えてくれます。

商品詳細を見る

NOYESのソファは
ソファ職人が高い技術で
心を込めて一つ一つ丁寧に
お作りしています

OTHER他のソファマガジン記事