総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

2013年12月 のアーカイブ

良いお年を。

29の日!

肉の日ですが、肉の脂身は苦手です…
思えば今年一年、ソファとお問い合わせと、MO室についての
日常をつらつらと記させて頂きましたが
半分くらい食卓ネタが占めていたような気もします。

スタッフの佐藤さんはコーヒーの愛飲家だったりとか。
スタッフの松尾さんはお菓子が好きだったりとか。
そんなこんなで、MO室を日常的に感じていただけましたら嬉しいです。
こんばんは、NOYES山田です。


さて、本日をもちまして
本年の営業は終了となります。

皆様との出会い、頂きました応援のおかげで
星の数ほどに輝く、宝物のような「ソファという繋がり」を頂戴することができ
私共、至上の幸せに思います。

今後とも最高のソファと、最高のおくつろぎのご提供を追求し
より多くの宝物をお届けすることができますように
スタッフ一同、誠心誠意のサービスに励んで参ります。
来年は1月4日(土)から営業を致しておりますので
2014年度も何卒NOYESをよろしくお願い申し上げます。



私も未熟ながら、心からのご対応に努めて参ります。
またドタバタのMO室日記も再開致しますよ!乞うご期待!
2014年度、どうか山田の事もよろしくお願い致します!
また来年、お会いしましょう(・ω・*)ノ

Xデー

レディーースエェーンドゥジェントルメェーーン!!
メルィーーー!
クリスマァァーーーース!!


…あ、すんません12月27日でした今日…
でも気分はメリクリ。こんばんは、NOYES山田です。
さあ皆様ご一緒に。

メルィーー(巻き舌)
クリスマァーーース!


さてさて。
今日、ふとショールームをじっと眺めておりましたら


12:27ツートン

ツートンカラーが並んでると、目立ちますね。

それもそのはず。
通常、クッションが付属しているソファであっても
クッション生地は、ソファ本体と同じものでご用意させていただいています。
※ご相談次第では追加料金等かかりますが変更も出来ます。

しかしながら
「Decibel Professional」(3人掛け両ひじソファ、単体コーナーソファのみ)
「Vision CL」
「Vision RX」
この3機種は付属している肘クッションのカラー変更を
仕様としてお選びいただくことができます!


12_27Decibel Pro

12_27Vision RX

とっても格好いいですね!


12_27クリスマス

白!赤!つまり…

メルィーー(巻き舌)
クリスm

…なんでもないです。


お部屋に存在する色は思ったよりずっと多く、
これら色の組み合わせ次第では、単色よりもお部屋に綺麗に馴染んでくれます。
これらソファのクッションカラー変更、ぜひご検討に入れてみては
いかがでしょうか?


2013年も早いもので年の瀬が近づいてきました。
皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか?
メリークリスマスとかなんとか言ってたら世間から取り残されますよ?
流行遅れのイタイ人ですよ?まったくもう!

大掃除、忘年会など付き合いも色々あるかと存じますが
ご家族の皆様にも、普段は言えないお礼を伝えておきましょうね。

ファミリー

ヤマダです。

最近土鍋を買いましたとです。
寒い冬、鍋はおいしいです。
ひとりは寂しいとです…

今夜もヤマダです…


そんな訳で皆様、ご家族様は大事にしてくださいね。

最近、「旦那はあまり座らないから私好みに…」とか
「子供がつかまり立ちするようになったので、出来れば低めのソファが…」というように
来客や生活、お部屋のことを見るよりも
”ご家族でソファをどう使うか”を重視してお選びいただく方が
とっても記憶に残っています。


12_22Bench

どこに置いても、誰が使っても
楽しい生活が待っているソファ。


12_22カウチセット

お子様も、お父様お母様も、おじいちゃんおばあちゃんも
みんな座れる広々としたソファ。


思わず目移りしてしまうこと間違いなしですが
ご家族様のことを考えてお悩みになり、
じっくりとご相談いただけると
私まで嬉しくなってきます(*^ ^*)
家族の温かさって素敵ですね。


これから年末年始に、ご家族や親戚の方々と
温かい時間を過ごされることと存じます。
ソファを通じて、その時間をこれからも大切なものにしてみてください!



そんな温かな家族団欒を書きながら涙する独り身が私、ヤマダです…
ヤマダでございます…

青に溶ける

昨日の金曜ロー○ショー「おおかみこどもの雨と雪」
皆様は観られましたか?

幸せのかたちと幸せの大きさは必ずしも一致しませんね。
他人から見れば顔をしかめる人生でも
当人たちにとってはこれ以上ない幸せな人生かもしれません。
他の人から見ればそうでなくても
あなたが選んだソファは、あなた至上最高のソファです。

たまにくらいボケてないで良いことも言いますよ。たまには。
こんばんは、NOYES山田です。


「雨と雪」
映画のタイトルではないですが
皆様は何を思い浮かべますか?

多くの方は「青色」とおっしゃることと思います。
その理由は視覚効果とかなんとか、理論も多々ありますよね。
今日はそんな、NOYESにやってきました綺麗な新入り生地をご紹介!


12_21RC

Xランク RC-46-BL(ブルー)
優しい肌触りと、光沢と深みがある藍色です。
見た目の通りウォッシャブル機能も完備。
深海のような美しさがソファに映えてくれます。


12_21MN

AAランク MN-NBL(ノルディックブルー)
気分はスキー場のてっぺんから見下ろす視界いっぱいの青!
色の濃淡で表情を変えてくれる飽きの来ないデザイン性と
コットンを多く含む、素材が生きた肌触りがうれしいですね。


12_21JP

Xランク JP-NNV(ノルディックネイビー)
カラーはまるで夜空の青のよう。
マイクロファイバーモール糸を用いたしっとりした起毛が
心を落ち着かせてくれます。
ウォッシャブル機能も付いていてgood!


さてしかし。
現代日本の狭い社会、
お家の床はブラウン系のフローリングが主で、壁の色は白が大変メジャー。
それらにしっくりくるベージュ、ブラウン、アイボリーはやはり人気で
「ソファに青って、どうなの?」と思われる方もごもっともです。


12_21テラス

しかしながら。
白やブラウンに対しネイビー、インディゴが差し色となることで
開放感を引き立てるのに一役買ったり


12_21広

色独特の視覚効果として
心を落ち着け集中力を高め、時間の経過を遅く感じさせることで
リラックスを感じる効果があります。


澄んだ空に、雨も雪も、冬は青色に満ちてます。
そんな季節の特徴も包み込んだ最高のリラックスを
お求められてはいかがでしょうか(・ω・*)ノ

次元

先日思い立ってソバをつくってみました。
熱湯で湯がき、氷水にさらして締めると共にぬめりを除去。
あたたかいつゆに揚げと、ネギと、かまぼこを入れて…
つるつるっとおいし…くはいかないのが山田クッキング。

理想:つるっ

現実:ベチョ

…これしきではへこたれぬ。
こんばんは、NOYESの料理男子、山田です。


近頃、ご対応させていただきました方より
「ありがとう」の一言をいただけることが増えました。
厳しい寒さの季節、人の言葉、思いやりはかくも温かいものなのか…と
感涙の日々です。


12_18NewSugar Standard 2

やわらかな思いやりの色、ベージュのカラーと
お部屋に入り込む光の美しさが
温かさを生み出してくれます。


12_18marucco

私からの「ありがとう」を込めて
これからも、寒い冬も乗り切れる温かな心を
皆様にプレゼントできたらなと思います(^^)/

サプリメント

なんか、好きになれないんですよねサプリメント。
食は人生の醍醐味のひとつ。
栄養だけを摂るだなんて…なんだかつまらないと思いません?
こんばんは、好きな食事は野菜類自然食。NOYES山田です。
今流行りのナチュラル男子です


さて、最近人気のソファ傾向として


12_13Garden

足元スッキリタイプのソファがとても人気です。

見た目からスタイリッシュに見えますし
ソファ下のお掃除もらくらく。
脚のカラー、塗り脚の艶や木目の美しさまで綺麗に映ってくれて
ご友人、ご来賓の方に自慢できちゃいます(^^)/


12_13ベンチ

こちらはBench。
…の背中からお送り致します。
脚下は15cm。スッキリ!

12_13New MK603 Sofa

こちらはNew MK603 Sofa。
脚下はなんと18cm。もっとスッキリ!


脚が大変高いことによって
ダイニングや姿勢の良い読書時など使い勝手はso good!
そして、使ってみるとわかる「掃除のしやすさ」は
とってもありがたくて是非実感していただきたいです。
山田流、NOYESトレンド。ご覧いただけましたら嬉しいです(´ω`*)


ちなみに今日の冒頭ネタは
昔あった「IQなんちゃら」という
クイズ番組のネタでは決してたぶんありません。

…山田の締めのダラダラ具合、モヤッと!

ページの先頭へ