総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

2013年4月 のアーカイブ

ひとり漫才は難しい

どうもこんばんは。
今夜が…

 

:。*。 *:.。☆..。.山田です.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

デデーン
\山田ー アウトー/

はい。
最近青山ショールームスタッフの方からネタを振られ
「え、これなんの漫才ネタですか?」と言っていた数週間前。
早くも持ちネタと化してしまいました。
ソファ専門店NOYES ツッコミよりボケ担当 山田です。
あ、タイキックは勘弁して下さいね?

ちなみにこれ、「今夜がヤマ(山)だ」という発言が元ネタだそうで。
こうなったら大阪ショールームオープンの暁には
○本興業の門を叩かせていただくしかないですね!


さてさて、これ何かわかりますか?


生地帳


A.バインダー


…はい、正解ですが…少し違うと言いますか…

生地帳2

答えは生地帳です。

現在、お電話の勉強と平行して
ソファ生地の特徴や、ご案内も勉強中です。

生地は、ソファに使う部材の中でも
色や織りで表情をを決め、また同時に触り心地を決める大事な花形ですからね。
ここでも顔面偏差値が必要だなんて人の世はかくも世知辛い

いつかは、僕の好きな生地をお客様にご案内して
「いいですね、これにします!」なんて言って
一緒に喜べるようなお話ができましたらいいなと思ってます!
がんばりますよ(^^)/

雨のち晴れ

先日、いい天気だからって洗濯物をほしてから会社に来たら
外出時と、帰宅のときだけエラく集中豪雨していて
洗濯物がずぶ濡れでした…
こんばんは、ソファ専門店NOYES 雨男担当 山田です。

さてさて、前回のフラグ回収回収…

Q.んで、成長日記って具体的になにするの?
A.山田の「お客様へのご対応」を綴るホラーサスペンス物語です。

まず、このブログを始めるきっかけについては
最初の記事←こちらでお話させていただきましたが

実は私、現在のところ
前回紹介させていただいた
MO室の大事なお仕事「お問い合わせ」のうち
お客様みなさまとお話させていただく
電話対応の勉強をしている最中なんです。

そしてそのお勉強の、生の声というヤツを
日ごとにリアルタイム発信していくんですよ!

〜フリーダイヤル出るぞ!の巻〜というカテゴリーで
始めていきたいと思いますので
応援よろしくです(^^)/

ノート

このノートが分厚くなるころ
きっと立派なソファコーディネーター、アドバイザーになってみせます。

まだまだ未熟な案内ですが、お客様に楽しくソファ選びをしていただけるよう
明るいお電話がんばりますね!

【ちょこっと次回予告】

「ブログ、はじめたばかりだからって、かたくるしいぞ!!」

次回。
はっちゃけます(適度に)

お仕事場。

みなさんこんばんは。
ソファ専門店NOYES 甘党担当 山田です。

実は僕は、ミルクティーが大の好物でして
1日に1回は、あったか〜いを飲んでいます。

特に朝は必ず飲んでいまして
糖分が頭へダイレクトに働いて、朝からバリバリ働くぜ!という効果があります
皆様もいかがでしょうか?(^^)/
(※そんな効果はおそらくありません)

…冗談はさておきまして

今日は、前回の記事の最後にちょろっとフラゲしました
「MO室とは?」をご回答させていただきたいと思います!

MOとは、月曜日マンデーのMOでもなく
ソファの高級部材、モールドウレタンのMOでもありません。

答えは「マーケティングオペレーター室」
Marketing Operater 略してMO室です。

どうですか?カッコイイでしょう!

つまりはオペレーション(操縦)を担当する部署です。
いろいろな個性と、技能に富んだ方々が在籍し
皆様の疑問質問にお答えしつつ
また、時に大きく舵をとる役を担うところで
お客様の「安心」を司る場所であると、僕は思っています!

「ココがわからないからちょっと訊いてみよう」
「こういうことってしてくれないのかなあ」
「こんなソファを買いたいけど、どれにしようか悩むなあ…」

お困りのアレやコレやに、全力で取り組ませていただく。
それがマーケティングオペレーター室です!

具体的にどんな感じかといいますと…
↓いつもこんな風景の場所でお仕事をしていますよ。

デスク

手前は僕の席です。

どうでしょうか?
意外とアットホームに感じてもらえたら嬉しいですね!

【ちょこっと次回予告】

次回はこのブログのキモ(?)
成長日記のお話です。
See you again!

始めました。

春、様々なものが始まる季節ですね。
皆様こんにちは、ソファ専門店NOYES 山田と申します。

さて私、昨年の5月に入社をしまして
明日でちょうど1年。何かを始めるにふさわしい季節!

(ほんの数日足せば)ちょうど1年じゃないですか?
…そこのところは、ご容赦いただけましたらと思います^o^;

というわけで
始まりました。
ブログ、始めちゃいました。

このブログは
私、NOYESご注文処理担当 山田が
NOYESの2年生、社会人の2年生として
みなさまにソファをご提案するスペシャリストを目指して
日々のお仕事を交え、身体を張って綴らせていただく奮闘記です!

普段、私の所属します部署では
お電話やメールのお問い合わせ、お客様にご注文いただいたソファの製作をお手配します
大切なお仕事をさせていただいています。

お電話やメール。
それはつまり、皆様とお顔を合わせてお話させていただくことが難しい!

そこで…
「皆様に、もっと私達を知ってもらいたい」
「お姿を拝見できない分、よりお客様の心に触れたサービスをご提供したい」
そんな志から
私、新米スタッフの山田が
ドタバタ成長日記とともに
私達の日常を発信させていただきます!

「ああ〜こんな人がソファを提案するんだなあ〜」とか
「こんな仕事ぶりなんだね!」とか
「あなた冴えない顔してるわねえ」とか
暖かく見守っていただけたらと思いますので
これからなにとぞ応援よろしくお願いします!(^^)/

文字通り「身体を張る!」

image

※油性ペンが消えなかったので、羞恥に耐えながら手を握りしめて退社しました。

[ちょこっと次回予告]

さて次回。
私の所属します「MO室」ついてご紹介です。

MO室ってなに!?
モカアイスクリームが食べたい!の「も」?
いやいや「めんたいこ おいしい」のMO?
はてさて答えは…?

さて、本日からブログを始めたばかりのところ恐縮ですが
申し訳ないことに、明日は私不在となりますので
またあさって、お会いしましょう。
See you again!

ページの先頭へ