総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

2013年6月 のアーカイブ

プロパガンダ

この言葉語呂がよくって好きです。
プロパガンダ。

プロパンガス+ガンダム。

なんか急に強そうに見えて来ました。
強い男はカッコイイですね。
見よこの筋肉!力こぶ!ふん!(スカッ

負けじと僕も身体を鍛えたいなと思います。夏に向けて。

こんばんは、夏のレジャーは海より山派。NOYES山田です。
鍛える意味が薄い…


さてさて。
さようなら6月。
こんにちは7月。

熱い季節がやってきます。
そんななか増えている、とあるお問い合わせに対し…
ついに来ました「この夏オススメ」!!

【この夏、快適性をもたらす生地はこれだ!】
http://www.ny-k.co.jp/enjoy/sofamagazine/vol092/


やっぱりオススメはウォッシャブル!
汗の汚れや心の汚れ
ビールや愚痴をこぼしてしまったりしても
ご家庭で手軽に洗っていただけるのはとっても機能的です!

その中でも特に、僕がオススメに思う生地は

6_30A


Bランク SYシリーズ。
こちらは「BBL ベビーブルー」のカラーです。
淡めのウォーターブルーが清涼感バツグン。
海より山派はどこへやら。
水色推しでございます!!


6:30B


デスクの周りも青で揃えて夏モード。

ジム

今日はなんと。
名古屋ショールームに僕の家族がソファを買いにきてくれました!

あ、いやでも気恥ずかしいから来ないでください!!(;☉д⊙)

あれで結構寂しがりな父親は元気でしょうか。
あれで結構言いたいことを言わない母親は元気でしょうか。
近々、父が誕生日なので何かプレゼントしてあげよ。
こんばんは、プチホームシックな山田です。


さて、今日は僕がご対応させていただいたお問い合わせも少なく…
本日の山田デスクの一風景を。


6:29C


事務所らしく、事務ですね。
細かなところまで気を使う。勿論大事な仕事です。

パソコンを使っているとはいえ
書き物は多いので、ボールペンのインクはなくなるのが早い…


6:29B


引き続き事務事務….


6:29


こういったお仕事も、塵積もれば大変です(´ω`;)

感嘆

先日は近所の、値段は高いけどおいしいと噂のパン屋さんに行ってきました。


6:28


超オシャレ!!

店員さんも活力に溢れているというか、エネルギッシュで
割とぐいぐい押してきます。でもそんなところも嫌いじゃないッ
こんばんは。押しに弱い男、NOYES山田ですッ。
語尾の「ッ」がマイブームッ


今日はそんな山田が♂
…失礼、タイプミスしました。

今日は山田が推す、オサレな生地をご紹介。


6_28


Fランク BSシリーーーーズ!
ちなみに最近我が家でもBS放送が映るようになりました!関係ないッ


画像ではちょっとわかりにくいですが…
表層はタイトでシックな単色カラーながら
織りにイエローとスカイブルーの糸が使われていて
さりげないカジュアルさを持ち合わせている生地です。
触って飽きない、見て飽きない。

生地サンプルをお持ちの方であれば
クルッとひっくり返していただけると、とてもよくわかりますよ♪

きゃりーなんとかみたいにカジュアルオシャレウォンチューなソコのアナタ!
生地サンプルのご依頼はこちらからッ!
↓↓↓
http://www.ny-k.co.jp/material/sample/index.php

ぜひ、ご検討くださいッ(^^)/

H2O

超有名な某ネズミの、ふっる〜〜〜いアニメを見ていました。
パラパラ漫画のように動き、現代の技術と比べてしまうと荒削りですが
なんていうんでしょう。
モノクロのカクカクした動きならではのアジがあります。
こんばんは。映画はアニメか洋画派、NOYES山田です。


さてさて、ふと白黒ミッ○ーマウスを見始めた理由なんですけど
自分の家にくる地域雑誌を読んでいて
最近ビビッとくるお部屋コーディネートの組み合わせが

ホワイトウッド×ダークグレーソファ

です!!

例えばこのような。


6_27


こちらは「NOYESお部屋のお写真コンテンツ」にご投稿くださった方のお部屋ですね。
おしゃれ!

他にもこんなお部屋も。


6_27A


こちらのお客様宅は家具も暗めのカラーであることで
より一層床とのコントラストが強くなって、高級な美しさに感じます。

シックな雰囲気がなんともお気に入り。
こういう「大人っぽさ」は将来の憧れです!


最近、ネット回線の業者などなど自宅に来る方々に
「大学生ですか?」って聞かれるのが悲しくて
大人っぽさを求めるのはその反動…なわけでは決して

あります。

大人の階段上りかけのいい歳ですよ、ぐすん。

おふくろの味

スマホで簡単に現在時刻を確認できる時代。
「時計なんていらない」という方もいらっしゃるでしょう。
実のところ僕もそのクチではありますが
そんな中、山田の中ではひそかに懐中時計がマイブームです。

6.26B



素敵ですよね。

自分で持っているわけではないのですが
昔からこういったアンティーク調に漠然とした憧れがあるんです。
嗚呼、アイルランドに旅に出たい。
こんばんは。北欧の風に吹かれてセピア色の豆腐メンタル、NOYES山田です。

※豆腐メンタルとは:トウフのように脆く弱い心のこと。
全日本大豆食品協会によると木綿メンタルと絹ごしメンタルが存在し
両者の間には古代インドのカースト制度もびっくりの優劣がある。

っていう設定を今つくりました



さて、いい加減アホの子モードの山田をスルーする空気は存じていただけましたか?
別に泣いてないのでどんどんスルーしてください。ぐすん。



しかしながら、アンティーク調に憧れがあるのは本当。
今日はそんな「古き良き」なNOYESをご紹介。

6_26



Boleroです。

どっしりと、そしてしっかりとしたフォルム、座り心地。
くすんだ輝き、とでも言える独特の美しさが魅力のソファ。

木枠にも、新品ながら「まるで使い込まれたような風合い」を与えられていて
レンガ造りや暖炉のあるお部屋など
ダークトーンを基調とした空間に溶け込んでくれます。

残念ながらショールームでの展示はありませんが
僕は、このソファに懐中時計のような
あるいは、実家の和室で過ごすような「古き良きぬくもり」を感じます。



忙しくギスギスしがちなこの現代社会、身体のくつろぎだけではなくて
こんな「心の癒し」を、ソファから探されてみてはいかがでしょう?(・ω・*)ノ

東奔西走

名古屋は「関東、関西の特徴が入り交じる」と表現されることもありますが
かつて、京都に都があった時代につくられた「関所」の東という意味では関東。
現代の電話周波数(Hz)は関西。
実際どっちなんでしょう?

ちなみに僕はみそ汁は白みそ派です。
どちらかというと薄味好きなので、関西寄りの名古屋人なのでは?と勝手に思っています。
ソレが証拠に薄荷(ハッカ)味も好きです。
存在感も薄いです。
こんばんは。薄毛が気に…なんてなる歳なわけありますか!NOYES山田です。



さて、本日は。
最近気になるあの子を…
ではなく。

人気急上昇中の新生地をご紹介します!!

6_24



じゃん。

Eランク DTシリーズです。



新生地の中でも
ソファの張り地としても、生地サンプルご請求数で見ても
お客様の注目度はダントツの1位!
さらっとしていて優しい肌触りは、いつまで触っていても飽きません。

お求めやすいランクの生地ながら
しわにもなりにくく頑丈で
滑らかな見た目がオトナっぽい高級感を演出してくれる点もGood!
グッ Σd(`・ω・´)



目玉の「新生地」!
既に生地サンプルサービスにも対応しています。
ご検討にいかがでしょうか?



【おまけ】

明日は火曜日、NOYES定休日ですので
また、水曜日にお会いしましょう!
それではSee you again♪

ドラマチック

最近雨続きだったせいか、洗濯物を室内干ししていたら
ホコリやら繊維が部屋を舞って
部屋が汚くなってしまいました…そうじそうじ。

皆様は、こまめにお部屋をお掃除されていますか?
僕は意外にも(?)コマメに掃除してます。
3日に1回くらい。
こんばんは。意外にきれい好きなNOYES山田です。



皆様は、お部屋のお手入れしていますか?
なかなか動かさない家具の裏とか、ホコリが溜まってしまいますよね。
ストレス社会に、いらいらも溜まってしまいますよね。
そんな時こそすっきりさっぱり発散DA!

そんなわけで。
今日はソファのお掃除について、ビフォーアフターをば。



Before…

6:23B



After!!

6:23A



ラ〜♪ ララ〜ラ〜ララ〜♪ (劇的なんちゃらのテーマ)

いかがでしょう?

写真のNewSugar Hi-Back 羽毛仕様は特にわかりやすいかと思いますが
多少くちゃっとしてしまっても
少し叩いて空気を入れ、形をもとどおりにしてあげるだけで、ホラこのとおり。
思わずとびこんで\ボフッ/てしたくなっちゃいませんか?

綺麗にしてあげることで、ソファ自体もとっても長持ちするんですよ。
そうすることできっと、愛着も持ってもらえると思います。

ソファ専門店のアドバイザー、スペシャリストとしては
まだまだヒヨッコの山田ですが
こんな風にソファを愛してあげることは、自信を持ってご案内致します!(・ω・*)ノ

スキマ

6:22



イイヨ、ソノオ腹ト板ノスキマ。

秘密基地のくだりの時にも載せていましたが
昔から狭いところに入るのが好きでして
あ、ちょっとここ潜りこんでみたい、的な。
こんばんは。NOYESモグラ族担当、山田です。

スキマスイッチは割と好きです。



最近、ふと思う。
僕はここのスキマがお気に入りです。



6:22A

Riverの背クッションの裏側です。
お〜〜〜〜〜〜隅っこ!!

座ったりするわけではありませんが、
ここのの形状が、僕のフェイバリットプレイスです。

Riverは、木枠に合板を使用した頑丈なソファですが
もちろん永くお使いいただく上で、強いからといって無茶をしていると
ソファもだんだんと弱っていってしまいますので、
身体をスポッとはめるようなことはせず
出来る限り大事に使ってあげてください♪



ソファというと、寛ぎの象徴として
大きいサイズのものをイメージされる方も多いでしょう。

そんな中、あえて角っこに、ちょこんと座ってみたり
コンパクトでかわいいソファを選んでいただくのも
素敵な「おくつろぎ」だと思いますよ♪

アトリビュート

台風と、停滞前線のおかげで雨が止みませんね。
テンションもだだ下がりです。



6:21

このように。

(スタッフの堀川さんが博多お土産にくださったおせんべです。)



余談ですが二○加煎餅(にわかせんぺい、と読みます)には
メガネは付属していません。
気になる方はgoogle大先生に訊いてください。
眼鏡っ娘属性の方はご自身でダテ眼鏡をご購入いただくことをオススメします。

こいつは目が疲れるから外していた僕の眼鏡です。
デスクワークの相棒だったりします。

さてさて今日もNOYESの車窓(PCウインドウ)からこんにちは。
似合わないからあまり掛けてないですが実はメガネマン、山田です。



さて今日は最近気になるソファをひとつ。



6_21A



Decibel Traditionalです。

「ソファを選ぶ上で譲れない部分」多々あることでしょう。
座り心地だったり、背や座面の高さだったり
あるいは家具との高さ比、デザイン性によるお部屋とのマッチングなどなど…

ひとつひとつに特化したソファもそれぞれありますが
こんなのがあったらいいな、をこの1台でバランスよく補って満足させてくれる。

「ああ、このソファを買ってよかった」

必ずやそう思ってもらえる素敵ソファとして
今NOYESで最も熱いソファといってもいいでしょう!



…というわけで!
昨日から勉強しています「ソファのご提案」
拙いながらも、いかがでしょうか?
実際にはより、深く楽しくお話をしながら
お客様ひとりひとりにベストなソファを一緒に見つけていくものではありますが
これからはたま〜に私、山田のイチオシを紹介していって
新たな奮闘記の1ページにしていきたいと思います♪

こういう場も使っていかなきゃ〜って発破かけられてますしね

ザク切り林檎

昨日、思い立って髪をさっぱりと切ってみましたらば
襟足全部切られてしまって、おいい切りすぎでしょう!と驚愕した25歳の夜。
しかし意外なことに
NOYESスタッフのみなさんにはわりと好評でした。
短くなって幼くなったかと思いきや
「どちらかというと大人っぽくなった」らしい25歳の野郎が一人。
撮ってもらう機会があれば載せてみようかな?

さりげなくこの「25歳の〜」って表現がちょっとお気に入り。
盗んだバイクで走り出す年頃真っ只中ですが
盗難は犯罪ですのでやめましょう。
こんにちは。NOYES山田です。

四捨五入で30歳は禁断の呪文



今日は「ソファコーディネート」の、さわり部分を勉強しまして
いよいよ、フリーダイヤル出るぞ!の巻っぽくなってきました。
今までなんだったねん!てツッコミは
皆様、そこは山田への愛を発揮していただき総スルーで…

まだまだ、これから本格的な成長へと努力していく段階ではありますが
この勉強を始めてからずっと目指してきた
僕の、理想像にちょびっとだけ近づいた気がしています。

さてそこで。
こちら←の内容をご存知の、
または覚えておいでの方はいらっしゃいますでしょうか?



6:20



最初のころピカピカだったノートも
2ヶ月経って、ページは汚れ付箋が増え
若干色もくすんできました。
いろいろなことを学んだ証。

ページが一杯になるにはまだしばらくかかりそうですが
ゆくゆくはスペシャリストの卵として
皆様のお問い合わせを、お待ちしています!

ページの先頭へ