総合TOP オンラインストア NOYESショールーム イベント情報ブログ

ショールームで開催された様々なイベントをご覧ください。

 

NOYES KIDS 2012

a

イベント終了報告

nagoya_01

nagoya_02

nagoya_03

nagoya_04

nagoya_05

aoyama_01

aoyama_02

子どもたちに、ものづくりの楽しさを伝えていきたいと始めたNOYES KIDS。
今回、参加していただいた6名のお子様は、目をキラキラ輝かせながら
ソファづくりを楽しんでくれました(^_^)
NOYES KIDSを通じて、私たちNOYESスタッフや職人も貴重な体験ができ
得るものが多くあったなと感じております。
暑い中、2時間の実演にご参加いただきましたお子様、保護者のみなさまに
心よりお礼申し上げます。
また、たくさんのご応募を頂戴しましたこと、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

「大切にするね!!」と笑顔でお話ししてくれた子どもたちの笑顔をずっと忘れません。
1台1台にその子らしさが、いっぱい詰まった世界でたった1台のソファ。
宝物にしてもらえると嬉しいな(´ ▽`).。o♪♪

 
 

イベント概要

10周年を迎えましたNOYESが、初めてお子様向けのワークショップを開催します。
NOYESのソファ職人と一緒に小さなソファをつくりませんか?

子どもの頃に体験した出来事は、大人になってからも素敵な思い出になります。
NOYESでは、ソファづくりを通じてお子様にモノづくりの楽しさ
そしてモノを大切にする優しい気持ちを伝えていきたい。
そんな思いからワークショップを開催することになりました。

「10歳の頃から今でも大切に使っているよ。」
NOYESが20周年を迎えられる時、そんな笑顔に出逢えたら
どんなに素敵なことでしょう。
自分でつくったソファは、きっと宝物になります。
楽しい夏休みの思い出に、ぜひご参加下さい。

当選者様発表

愛知県一宮市にお住まいのA・Iちゃん

愛知県春日井市にお住まいのN・Fくん

愛知県名古屋市にお住まいのK・Yくん

愛知県刈谷市にお住まいのC・Sちゃん

神奈川県横浜市にお住まいのT・Iくん

千葉県千葉市にお住まいのN・Oちゃん

7月20日(金)に募集を締め切らせていただきました。
本当にたくさんのご参加いただきましたこと、スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

 
 

作業工程

 

1

【1. ウレタン接着】

柔らかいウレタン材をイスの木枠にくっつけていくよ。手で優しくズレないようにね。

 
 

2

【2. カバー被せ】

カバーを被せたらソファらしくなってきたね。難しそうだよ・・・僕にもできるかな。

 
 

3

【3. 張り】

大きいホッチキスみたいな機械だね。ケガしないように気を付けて。

 
 

4

【4. 裏張り】

ここでいいのかな・・・。ソファの裏側ってこんな風になってるんだ。

 
 

5

【5. 脚の取り付け】

ドライバーでネジをクルクルまわして・・・もうすぐ完成だね♪

 
 

6

【6. 検品】

この機械は風が吹くよ。うわ~風の力で小さなゴミが飛ばされた!!

 
 

7

【7. 完成】

僕のソファが完成したよ。職人のお兄さんありがとう。ずっと大切に使うね☆

 
 

コメント / トラックバック3件

  1. […] 写真はNOYES KIDSのフォトフレームとチェリーです。 […]

  2. […] レセプションは職場体験や、出張ソファ作り、NOYESKIDSなどを企画運営している […]

コメントをどうぞ




ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ