総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

ダウンプルーフ加工は優秀

みなさまこんにちは、トリタクです。

先日、山形で妻の友人にオススメのお蕎麦屋さんに

連れてってもらいました。

十割と外一(トイチ)と食べ比べをしたのですが、

個人的には外一の方が風味が柔らかく好みでした。

一般的な蕎麦といえば、二八(ニハチ)だそうですが

二八はちょっと物足りないので自分には

外一が丁度良いんだなと感じました。

十割は店主オススメのお塩で食べてみましたが、

感想は「味がしない・・・」。

すぐにつゆに浸けました。。。

まだ舌が子供なんですねきっと(笑)

 

さて、今日はソファに使われる部材に関してのご紹介ですが、

過去に羽毛を使用したソファを使った事があるという方

いらっしゃると思います。

羽毛が凄く出て来て大変だったというお声も少なくはないです。

NOYESの羽毛クッションは「ダウンプルーフ加工」がされた生地に

羽毛が入っておりますので、全く出ないという訳ではないですが

とても羽毛が出にくくなっております。

このダウンプルーフ加工は生地を熱圧着させますので、

糸と糸との隙間を狭めるんです。

羽毛は綿毛は針のような鋭いものなので

ダウンプルーフ加工をする事によって、外に出にくくもあり

クッションからチクッとする事も無くなります。

こういった小さな事もNOYESのこだわりであり、

ご使用頂く中でもとても重要なんです!

是非ご検討の際にご参考くださませ!

 

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ