総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ 生地のことなら後藤さん Vol.15

生地選びが、もっとたのしくなる。

生地の事なら後藤さん

今月の特集

2012年 新生地のご紹介 4種18カラーが新たに加わります。

「生地のことなら後藤さん」特集:新生地ご紹介 2012

聞き手:スタッフ
DSシリーズの素材の特徴はZI、SCシリーズ同様ポリプロピレンですね。
語り手:後藤さん
SC、ZIシリーズ同様、汚れに強い生地です。 メンテナンスは非常に簡単で日常の汚れは水拭きで問題ありません。
聞き手:スタッフ
織り感が強く飽きのこない無地感が良い表情ですよね。
語り手:後藤さん
織り感がある生地の人気が高い傾向の中で 今までは無地系統である生地はLAシリーズ、CAシリーズの2種類でした。 LAシリーズは多様な機能面や高級感のあるタッチ感からもXランクとなっており、 CAシリーズは綿、麻で構成されている生地で、発色の良さやタッチ感ある特徴があります。 「汚れにくい」や「洗える」といった性質や機能への要望が高い中、 LAシリーズは両方を兼ね備えてるんですが、デザインで好みが分かれやすく、 CAシリーズは素材の性質上、少し汚れに弱いといった面があったことから 無地系統の生地を好むお客様に対し、「汚れにくくて洗える」 表情の良い生地を提供できればという思いはありました。
聞き手:スタッフ
なるほど。無地系統を好まれているお客様にとって、選択肢が増えることは嬉しいことですね。
語り手:後藤さん
そのような背景がある中で、洗いもできる生地であり、汚れも付きにくい、 汚れも落としやすい生地を見つけられたことは幸運でしたね。
聞き手:スタッフ
生地の表情がとてもモダンで格好いいイメージが付きます。
語り手:後藤さん
独特な多色織りには洗煉されており、しっかり感がありますね。 個人的となりますが、ブラックカラーをロータイプの【Decibelシリーズ】に張ると モダンに仕上がり格好良く決まると思いますよ。 また、スチールグレーのような色合いは今までにない色合いで、とてもかわいく仕上がると思いますよ。 NOYESの生地の中でもグレーの色合いの幅が広がりました。

やさしく、あたたかみある風合い。

SランクDSシリーズ

聞き手:スタッフ
続いてはAランクMCシリーズについて。風合いはあたたかみがありますね。また、シックなカラーラインナップな印象です。
語り手:後藤さん
ソファに張ると綿のあたたかくやさしい風合いで、飽きのこないシンプルなカラーが特徴ですね。
聞き手:スタッフ
そうですよね。肌さわりも優しそうな生地ですよね。
語り手:後藤さん
生地を織り込んでいる糸がやわらかく感じます。
聞き手:スタッフ
強度に優れたポリエステル糸と、ナチュラルな綿モール糸を使用しており、 国内の熟練した職人の技により、耐久性と柔らかな風合いの両立を計っています。 綿には、優れた保湿性や静電気が起きにくいといった肌との親和性に優れた人にやさしい機能が備わっています。
 

1

2

3

4

「生地のことなら後藤さん」特集レポート:新生地ご紹介 2011
ページの先頭へ