総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 名古屋本社ショールーム スタッフブログ

全てはお客様の笑顔のために。私達名古屋本社ショールームで働くスタッフがお客様との繋がりを綴っています。

 

ク〜リスマスが今年もや〜てくる〜♪

気付けば12月ですね。
こんにちは。中村です。

昨日はお休みだったので
サンキライのリースと
控えめなサンタさんの置物を出し
我が家も少しだけクリスマスモードになりました。

今年は運良く3連休ですし
みなさんさぞ楽しむんでしょうね。
まあ私たちはもれなく仕事ですがね。

昨日から某家具量販店では
生木のクリスマスツリーが発売開始になったと
今朝のニュースでやっておりましたが
みなさんクリスマスの飾り付けは盛大にやる派ですか?

一昨日のブログで野村さんが
庭の木に電飾を付けるのが楽しみだったと書いていましたが
絵に描いたような幸せな家庭という感じですよね。

父親が転勤族で幼少期をずっとマンションで過ごした私には
味わったことのない楽しみです。

さてさてマンションと言えば
「搬入」について考えた事ありますか?

よく「ベッドが入ったから大丈夫」とか
「冷蔵庫が入ったから大丈夫」と思われていることがあるのですが
それは間違いです!!

例えば4〜5人家族用サイズの冷蔵庫ですと
幅600〜700、奥行700〜750、高さ1800〜1850㎜くらいが
一般的なサイズとなります。

ソファの幅が冷蔵庫の高さ以下で
且つ奥行きと高さも冷蔵庫の幅と奥行き以下であれば
なんの問題もなく搬入可能ですが
しかしソファの幅が1800㎜を越えてくると
冷蔵庫の高さよりも大きくなってくるため
「冷蔵庫が入った=ソファが入る」にはならなくなります。

またベッドが入ったからというのは
ベッドフレームは組み立て式であることが多く
またマットレスはソファに比べると
圧倒的に厚みが薄く
しかも多少であれば変形もするため
押し込んで無理矢理にでも入れるということが出来るため
こちらに関しても正直、参考にはできないんです。

ではどうしたらわかるのか?
それは測ればOKです。
玄関から廊下までの全ての経路の幅と高さ
そして扉の幅と高さ測ってみてください。

ただし、忘れてはいけないのが
エレベーターまたは階段です。
お部屋の中は搬入可能でも
エレベーターにソファが乗らない
なんてことも実は結構あるんです。

寸法を測り終えたら
あとは「搬入サイズ確認チャート」を見るだけ!

各ソファの詳細ページにある
「搬入サイズの確認」というページから
確認できるようになっています。

例)Decibel EX Featherワイド3人掛け両ひじ

ワイド3人掛け両ひじの詳細ページより
decibel-ex-feather%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%993%e4%ba%ba%e6%8e%9b%e3%81%91%e4%b8%a1%e3%81%b2%e3%81%97%e3%82%99%e8%a9%b3%e7%b4%b0%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99
そして
%e3%80%8c%e6%90%ac%e5%85%a5%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%99%e3%81%ae%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%80%8d%e3%82%92%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%81
さらに
%e3%80%8c%e6%90%ac%e5%85%a5%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%99%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b%e3%80%8d%e3%82%92%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83

以上の手順で「搬入サイズ確認チャート」を
確認することができます。

「チャートを使ってもよくわからない」
「チャートと家の形状が異なるからチャートが使えない」
という方はスタッフまでご相談ください。

間取りをお教えいただけましたら
スタッフにて寸法を測っていただきたい箇所をお伝えし
また計測いただいた寸法にて
ご検討ソファが搬入可能か検証いたします。

それでも判断が難しいという場合には
実際に配送員がお伺いして
ご自宅の中まで確認させていただきます
「搬入下見」を行わせていただきます。

マンションや戸建ての2階や3階へ
ソファの搬入を考えられている方で
特に幅が1800㎜以上の大きなソファをご検討の方は
お家に入るかどうか確認が必要だということだけでも
覚えておいてください。

ご自宅の図面がある方は
図面にて検証することもできますので
ぜひショールームにお越しの際にお持ちください。
スタッフにて検証させていただきます!!

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ