総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

 

High Energy

先日は久しぶりに実家に戻って
家族愛用のNewSugar Hi-Back Modernをさくっとメンテナンスしてきました。
ぐっしゃぐしゃだったソファをきちんと直すと、おちつきます(几帳面
3秒後に弟が飛び込んでグシャァしましたが僕は元気です。
こんばんは、山田です。

ちなみに実家のソファ、
座面の高さは405mm(6cm脚取り付け)です。
山田の家族は150cm弱〜180cmちょいまで
幅広い人類が混在しており
くつろぎ方も人それぞれ。
家族みんなが納得のいく「高さ」はなかなか難しいようです。

ーーーーー皆様は自分に最適な「座面の高さ」
ご存知ですか?



というわけで。
あなたにピッタリの座面高を見つけてみましょう!


10_30C4

まずはこちら。
言わずもがなローソファの極み、Decibel C4
6cmの脚を取り付けると
なんと290mm(29cm)!
脚の高さは10cmも選べるので
融通が利くのが強みですね。
座面は深いので、背の高い人でも意外と満足いく?


10_30

こちらはPotage。
座面の高さは330mm(33cm)となかなか低め。
低すぎる感はなく、床に近い生活が楽しめますよ。


10_30Patio

こちらはPatioですね。
座面の高さは370mm。
実は、山田(176cm)が床に座った状態で
座面クッションに頭を乗せると
ぴったり気持ち良い!至福の高さです(´ω`*)


10_30New MK603 Sofa

こちらはNew MK603 Sofa 。
座面の高さは440mm。
ダイニングチェアーとしても通用する高さ。
座ったときに自然と良い姿勢になるので
本を読むときなんかはとても楽ですね。


身長や座高、姿勢によっても
気持ちのいい座り心地は違ってきます。
1cmの差がが大きな差。

いちばんの「くつろぎ姿勢」で
皆様の身体自身が大好きになってくれる高さを
ぜひ見つけてみてください(・ω・*)ノ

コメントをどうぞ




ページの先頭へ