総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

 

エコレク!

エコ – eco –
俗に、エコロジー(ecology)の略称である和製英語。「生態学」または「環境問題対策」。

言葉の響きがとてもいいですよね。
やさしい緑色を連想します。

我が家の家族構成は両親と3人の兄弟でして
兄弟ごとの色分けとして
昔から僕は部屋のカーテン、布団、持ち物のいろいろを「緑」で統一されていました。
実はエコに向いているんじゃないですか!?
はいどうも、ソファ専門店NOYES 緑色担当になりたい 山田です。

っていうわけで
本日はNOYESエコプロジェクト事業部 秋田さんから
「エコとはなんぞや?」というレクチャーをいただきました!

スクリーンショット(2013-05-02 20.08.00)

NOYESではソファの張り替え・修理も行っています。
ソファは永〜く使い続けて、だんだん愛着が湧いてきますよね。
その愛着を、少しだけお手伝いさせていただくプロジェクトなんだそうです。

具体的には
実際にソファや、各種クッションをお預かりして
故障箇所の修理や、古くなった部分の交換などなど行って
オーバーホールを行うということです。

つまり帰ってきたソファの気持ちとしては。
ワシゃ衰えても生涯現役じゃぞ!的な感じです。

車で例えると
車検に出したらボンドカーみたいな装備が付いて返ってくる感じです。
※この表現には多大な誇張表現が含まれております。




詳しくはコチラ
http://www.ny-k.co.jp/service/repair/index.html




NOYESエコプロジェクトも、あくまで
「末永くソファを愛用いただき、ソファ生活を楽しんでほしい」
という基本理念に沿って、実行しているんですね〜。
愛ですね、愛。

これからも僕らNOYESのソファ愛を
こんな風にお客様みなさまに発信していきたいですね(^ω^)/




【ちょこっと次回予告】

次回。

山田は放浪の旅へ…

いや、ちゃんと帰ってきますよ?
しかしながら明日より2日間お休みをいただきますので
戻ってきましたらまた、お会いしましょう。
See you again!

コメントをどうぞ




ページの先頭へ