総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

 

逆転の発想

台風がキてますねー!
小学生の頃は「台風で学校が休み」という異常事態にテンションがあがって
T.M.Revolutionごっこ(※1)に勤しんでましたね。
傘の骨部分をへし折られたり
強風に身体が浮いて空を舞ったのもいい思い出です(※2) 
こんにちは、NOYES山田です。

近年の台風はホントに危険なので
T.M.Revolutionごっこは真似しないでください。
となりのトトロごっこ(※3)にしてください。


(※注1:TMR西川さんがPVでやってるように強風にあおられながらスタンドする遊び)
(※注2:実話)
(※注3:葉っぱの傘でバス待ちする遊び)



9_15まるっこ

ーーー「きちんと座るソファなんてない」。

ソファ専門店のスタッフとして
ソファに携わって1年と少し。
先日、心打たれましたNOYES名言(※4)です。
前の日にシェイクスピアを観たからでしょうか
今日の私は哲学的です。(※5)

(※注4:MO室スタッフAKITAさん談)
(※注5:そんな訳ないだろ目を覚ませ)


「ソファって、どういう風に使う家具?」と訊かれると
…正直答えられません。

人は実生活で「立つ」「座る」など身体の動作を
特別に意識することはありません。
ソファは大きくて存在感のある家具ですが
いざ座った状態からでは、そこから見える景色にしか気が向かず
もう意識の中のソファに存在感はありません。
だからこそ、だらっと座ったり寝っ転がったり使い方は割とテキトーになりがち。
僕の家族も、メンテナンスなんかもいい加減です。

「ソファ」が特別なものとして見られることは
来賓、来客の方にはあっても
実際に所有する方にはそう多くないのかもしれないと思います。


9_15ぼれろ

しかし、だからこそ今度はその反対の意味として
自身のこだわりを強く反映したソファをお買い求めて欲しいなと
大事にして欲しいなと、思います。

鏡なしに自分の顔を見ることはできません。
座っていれば、ソファに向き合って姿を見ることはできません。
普段意識しないものだからこそ
ちょっと気を遣うだけで、素敵に見えるのではないでしょうか。


だから…だから…
あ、もう逆説ワケわかんなくなってきましたやっぱどーでもい(´ω`;)


「ソファとは一体。」
深い命題なんでしょうか。

コメントをどうぞ




ページの先頭へ