総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ 生地のことなら後藤さん Vol.05

生地選びが、もっとたのしくなる。

生地の事なら後藤さん

2008年10月号

特集

魅惑のダブルカラー

「生地のことなら後藤に聞け」特集:魅惑のダブルカラー

語り手:後藤さん
そうですか。さすがショールームスタッフ、確かに安定感のあるコーディネートであると言えますね。この色のコンビネーションは、中間色なのでお部屋に馴染みやすい基本色かと思います。 例えば洋服のスカートとブラウスをコーディネートする様に、ソファの本体とクッション部分をファッション感覚でコーディネートしてみてもいいですよね。その際にお部屋のインテリアとの調和も考えながらコーディネートして頂けるとより素敵な空間が出来上がるのではと思います。
 

ソファを美しく魅せる生地は…

聞き手:スタッフ
ファッション感覚でソファをコーディネートしていくのはおもしろそうですね!
では「ALASKA」を想定して頂いた上で、後藤さんの視点から見た「ダブルカラーにオススメ!」の生地はNOYESの生地ラインナップですとどれにあたるでしょうか?
語り手:後藤さん
う~ん、豊富な生地ラインナップなだけに迷いますね~。
自分だけのオリジナルソファを、ということでダブルカラーを選択していただいたお客様は、より愛着を持ってソファを使って下さる方が多いのかな、と想定しますと手洗いなどのお手入れが簡単に出来て且つ汚れが目立ちにくい生地、そして丈夫な生地ですと永きに渡って使っていただけるのでは、と思います。
NOyesのラインナップですとGLシリーズ、FGシリーズなどはメンテナンスしやすいかと思います。
聞き手:スタッフ
なるほど、汚れにくくて丈夫な生地がオススメなんですね!
語り手:後藤さん
「ALASKA」はソファの形状、ラインがとても美しいソファだと思います。ラインを際立たせる生地としてはMOシリーズ、MTシリーズなんかも格好良く仕上がるのではないでしょうか。
聞き手:スタッフ
カラー数が多い生地の方が選択肢の幅が広がりますよね?
語り手:後藤さん
一概には言えませんが…。MOはベージュ、茶系統などの中間色で揃えた5色なので合わせやすいですよね。 NOYESのお客様はベーシックカラーを好まれる方が大変多くいらっしゃいます。NOYESが得意とするカラーとしてアイボリー、ベージュ、茶系統はどのランクの商品群でも網羅していますが、例えばビビッドカラーのような少し遊びのある色も、どれ程のバランスで組み込んでいくかは、僕の楽しみであり、苦しみでもあります。
 

1

2

3

4

「生地のことなら後藤に聞け」特集レポート:魅惑のダブルカラー
ページの先頭へ