総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ 生地のことなら後藤さん Vol.05

生地選びが、もっとたのしくなる。

生地の事なら後藤さん

2008年10月号

特集

魅惑のダブルカラー

「生地のことなら後藤に聞け」特集:魅惑のダブルカラー

語り手:後藤さん聞き手:スタッフ
パズルみたい!
語り手:後藤さん
そう、パズルみたいですよね(笑)
語り手:後藤さん
肘クッションでのダブルカラーは機種によっては標準仕様となっていますが、ソファ本体とクッション部分でのダブルカラーというのは需要がありながらも応えられなかったので、この「ALASKA」で実現できて嬉しく思ってます。
 

ダブルカラーに向いている生地は?

聞き手:スタッフ
NOYESにとっても"待望"のソファということで、期待は膨らみますね!
そこでです。今回の取材の前にダブルカラーのカラーコーディネートについて少しショールームスタッフにアドバイスをもらってきました。話によると、ソファ本体にはクッション部分より濃い色で、クッション部分には同系色で淡い色味にすると、お部屋に広がりと開放感を持つことができますよ!とのことだったんですがダブルカラーに向き、不向きというのはあるのでしょうか?
語り手:後藤さん
そうですね。「ALASKA」だけに限らずにお話をしますと、本体部分にボリュームのあるソファは生地自体もふくらみや厚さがあるものの方がそのソファのデザインイメージに合いやすいかなと思います。また、シャープなデザインのソファはソファの形が綺麗に出るシャープな生地を張るといいかもしれません。
聞き手:スタッフ
それではクッション部分に関してはどうでしょうか?
語り手:後藤さん
生地の触感が楽しめるクッション部分は肌が直接触れる部分ですから、クリーニングなどのお手入れができる生地が向いていると言えるでしょうね。
聞き手:スタッフ
ちなみにショールームスタッフのオススメは本体部分がMO-65、クッション部分がMO-05でした。 今、WEBの特設ページにも掲載されているLA-4477とLA-4473のダブルカラーも良いですよ!とのことでした。
 

1

2

3

4

「生地のことなら後藤に聞け」特集レポート:魅惑のダブルカラー
ページの先頭へ