総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

梅雨明けましたね

みなさん、こんにちは。

関東の梅雨明けが発表されましたね。
東京は真夏日ということで
悪魔的な日差しなので熱中症に
気を付けて過ごしていこうと思います。

そんな暑い中ですが
地元ではお祭りの準備が始まっていて
ご近所のみなさんがいそいそと屋台や櫓の組み立てをしていました。
この炎天下での作業となると
大変な重労働だと思いますが
みなさん楽しそうに作業されていたのが印象的です。

世の中の有名お祭りの地場の方なんかは
お祭りのために仕事を辞めて準備をされるそうで
まさに命がけといった感じですね。
規模は違いますが
学生時代の文化祭の準備は
確かに楽しかった記憶がありますので
皆で一致団結して目標に取り組む楽しさ、みたいなものが
やっぱり日本人は好きなのでしょうか。
大人になると仕事以外で
そういった機会はあまり無くなりますので
なにか良い機会があればトライしてみたいと思います。

さて、本日はこちらです。

定期的に更新されている
ソファを製作している職人をフィーチャーした
職人道「ソファと私」が更新されました。

今回はソファに生地を張り上げる工程の中で
ひじ張りを担当されている奥田さんの紹介です。

職人が製作する、と聞くと
ひとりの職人がバネを張って
ウレタンを接着して生地も縫製していくような
ひとりでゼロから作り上げるイメージをしやすいですが、
NOYESソファはウレタン接着は接着専門の職人、
縫製は縫製専門、張りは張り専門のように
それぞれの工程を別の担当職人がバトンを繋ぐように
製作していきます。
1台のソファを製作するのに本当に多くの人の手を掛けて作られ、
みなさまの元へ運ばれて行きます。

工場見学も受け入れておりますが
中々脚を運ぶのは難しい、なんて方は
一端を垣間見て頂けるコンテンツなので
是非一度ご覧下さい。

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ