総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

 

柔よく剛を制す

朝は普段、人の多い電車で出勤しているのですが
今日は少し早めの時間に乗ってみましたら
席が空いていたのでこれ幸いと着席。


(・・・・・)


寝ていないぞ〜決して寝ていて一駅乗り過ごして
早めに家を出た意味がないとかそんなことはないぞ〜〜〜〜
…こんばんは、しょんぼり気味のNOYES山田です。

いやアレなんですよあの地下鉄の揺れとか
シートの適度な硬さとか眠りを誘うんですよ違うんですよ。



名古屋の市営地下鉄がどうかはわかりませんが
ああいった公共の場のシートは
四六時中、人がかわるがわる座っていくことに耐えられる耐久性と
万人にクセを感じさせない硬さ、座り心地を持ってますよね。


9_19モールド

既にご存知かと思いますが
Decibel Professionalにはそれらと同じ、もしくは同等の
「モールドウレタン」を使われています。

ウレタンと言えば、反発性や弾力性、密度という性質から
身体を支えてくれるようになっていますが
金型に特殊な液体を流し込んで固形化する作り方のために
まるで固体の硬さと液体の柔軟性を両立したような
じんわりと身体になじむモールドウレタンの硬さは
「座り心地」の王様。

プライベートでも、座って本を読んだり
パソコンを見ていることの多い僕にとっては
この「硬くなくて優しい。けどしっかりしてて疲れない」座り心地は
憧れそのものです。


9_19新幹線


目を奪われる電車の車窓も素敵ですが
このような座面の美しさなんかにも、目を向けてみてください。
普段見えないところから、旅の快適さを支えてくれてるかもしれませんよ?


きゅーしゅーいくならしーんかーんせ〜〜ん!
あ、近々京都は行ってきます(・ω・*)ノ

コメントをどうぞ




ページの先頭へ