総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

小降りだったら最早傘を持って行かないです

みなさん、こんにちは。

梅雨らしい気候が続く毎日ですね。
雨が続きますので
毎日傘を持って歩く日々です。

青山ショールームでは
折りたたみ傘を常備している人が結構いるのですが
僕は毎日ビニール傘を持ち歩いています。
社会人たるもの折りたたみ傘の携帯くらい必須だろう、
という考えも分かりますが
鞄が重くなるのが嫌というか
なるべく小さい鞄で行動したいので
極限まで荷物は少ないのが理想です。
そのため折りたたみ傘は
僕のレギュラー荷物からは構想外となっています。
常に持ち歩くのは
お財布、鍵、ポケットWi-Fiとイヤホンくらいです。

もちろん毎日ビニール傘を持って歩くのも手間ではあります。
スマホくらいのサイズの折りたたみ傘であれば
持ち歩くこともやぶさかではないので
技術の進歩を待っていたいと思います。

そんなじめじめした毎日におすすめなのは
こんな生地です。

▲ XXランク SRシリーズ

ビスコース・コットン・リネンと
天然繊維が主体の生地です。
優しいタッチ感と、
天然繊維の風合いを活かした
2色のトーンが重なったように見える
自然で上品な艶が柔らかい印象の生地です。

▲ Xランク DSシリーズ

こちらは一転して
ポリプロピレンという糸を使った化繊生地です。
硬めの糸ですがさらっとした手触りがクセになります。
スペインの生地メーカーならではの色使いと
厚手の生地感が張り上がりを綺麗に見せてくれます。
洗濯機でメンテナンス可能ですが
ポリプロピレンが水に浮く繊維ですので
汚れが落としやすいというのもポイントですね。

色味も勿論大切ですが、
ソファは春夏秋冬
毎日触れるものですので
是非タッチ感もご検討のポイントにしてみて下さい。

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ