総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

意外と手軽な♪

皆様こんにちは!どうも小野です。

いや〜ほんと暑い日が続いて嫌になっちゃいますね(^_^;)

ここのところ、休みの日はもっぱら家に籠もって

ゴロゴロしています。(いつもか)

最近噂のフリマアプリを試しに利用してみたんですが、

これが楽しい…!!!

軽い宝探し気分で見てます(笑)

手続きも簡単なので、

早速ヘビーユーザーになりそうな予感です(╬0∀0)=3ハァ.

さてさて、そんな本日のご紹介は

『人工皮革』『合成皮革』についてです。

ファブリックよりも日常のお手入れが

実は簡単な優れもの!

“人工”なので、革のように生地自体の伸縮も

ほとんど無いですし、

クリームなどを施すお手入れなんかも不要です。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭ですと、

どうしてもソファを汚してしまいがちかと

思います。

例えばジュースなど、液体汚れの場合でも

ファブリックなどより吸収するスピードは遅いので、

気づいた時にサッとタオルで

拭って頂ければ◎

それと『人工皮革』『合成皮革』

何が違うの?と疑問ですよね(。・ω・。)

基本的にはポリウレタン100%と土台は

まったく変わりはございません。

ただ一点、『裏面の加工』の仕方が

異なります。

人工皮革は裏面を不織布と呼ばれる

繊維同士を絡めたものを貼り付けて

おりますので、タッチ感や生地自体の厚みを

革と非常に似せて作られたものになります。

よく近づいて見ないとほとんどわからない

位ですので、

革で張りたいけど、お値段がちょっと…と

お考えの方にはピッタリかと思います(*´ω`)ぅへへー

『人工皮革 Sランク SEシリーズ』はこちら▼

スクリーンショット 2015-08-01 13.21.53

日々のお手入れ方法はこちら▼

スクリーンショット 2015-08-01 14.51.01

ぜひ、ご参考までに(・ω・)ノ

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ