総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

 

four dimensions

皆様はルービックキューブは得意ですか?

4_30箱

ちなみに私はまるでダメです!     そのカミングアウトに意味はあるのか…

昨日、最速記録に挑戦する動画を見てたのですが
これ、やり始めると結構ハマるんですよね。
空間把握能力が問われるそうです。



4:30模型

ソファ搬入の図面検証を行うに当たっても
ソファの模型なんかを利用して
どう回転し、どういう向きで搬入を行うのかをシミュレートするので
空間把握能力が必要になってきます。
ルービックキューブを素早く完成させられる人は
搬入検証もあっという間!だったりするのでしょうか。
なんて思ってみたり。



ちなみに。
空間把握能力は、目を開けているときより
閉じている時の方が発揮されるそうです。
まぶたを閉じる事で視覚情報をシャットアウトし
手が届く範囲にある物体を脳内で三次元的にとらえるのだとか。

ちょっと訓練してみたくなりました。



※ルービックキューブ出典
(C) 1974 Rubik’s® Used under licence Rubik’s Brand Ltd. All rights reserved.

コメントをどうぞ




ページの先頭へ