総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

 

リサイクル

2:12タイル

レンガ状に組まれた歩行者道路の色付きタイル、
子供の頃に「けんけんぱ」の要領で
色のついたトコだけ踏んで歩いた記憶、ありませんか?

私はその記憶をとても鮮明に思い出せます。
あれは去る日の2014年○月×日の帰宅途中…
童心にかえって通勤路の色付きタイルを飛び移っていたら
足元ばかり見ている前方不注意で
道路標識のポールに頭\ガンッ/と打って悶えてました。
痛かったなあ… ※自業自得


ちなみにこの件とはまったく関係ない(と思いたい)ですが
本日(2月12日)、なんだかおでこがズキズキします。
思い出し痛みってやつですね。いてて。
こんばんは、NOYES山田です。



ところでそのアスファルト舗装材ですが
調べたところ、モノによってはリサイクルで出来ているそうです。
すごい!!

私にとって身近なところでは
ソファの張り地の繊維にも使われている「ポリエステル」
こちらはペットボトルなんかのプラスチックから再生が可能です。
ご近所のスーパーなんかに置いてある回収BOX、活用してあげてくださいね。


2:12プラ

こいつがソファ張り地に還元されると思って、今日もたくさん飲みます。
糖分なんて知りません。

コメントをどうぞ




ページの先頭へ