総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ 生地のことなら後藤さん Vol.13

生地選びが、もっとたのしくなる。

生地の事なら後藤さん

今月の特集

MOシリーズ、RDシリーズを知ろう。

「生地のことなら後藤に聞け」特集:MOシリーズ、RDシリーズを知ろう。

聞き手:アスワン安田さん
ダントツでRD-BK、ブラックです。「絣」が効いているからかと思います。淡い色だと濃淡の差が出にくいので…
聞き手:スタッフ
そうなんですね。じゃあ次に人気が高いのはBRということでしょうか?
聞き手:アスワン安田さん
はい、そうです。
聞き手:スタッフ
私はブラックがお気に入りです。こちら、お洗濯などのお手入れはどうすれば良いのでしょうか?
聞き手:アスワン安田さん
はい、こちらも、洗濯機にほうりこんで干した生地がありますのでご覧下さい。

ビフォーアフター

 

ビフォーアフター

聞き手:スタッフ
あっ ほつれてますね…。写真ではわかりにくいですが表面もクタっとしています;;
聞き手:アスワン安田さん
そうなんです、ほつれてしまったんです。強度は十分に保証いたしますが、端の処理を行っていない端布ということもあってか、洗濯機で何かの金具に引っかかったのか…とにかく絶対に洗濯機を使用せず、ご家庭では手洗い・押し洗いでお願いしたいと思います。他のどの生地とも共通しているのは、適正なお取り扱いをして頂くことで、生地が長持ちします。
聞き手:スタッフ
改めて、しっかりとお客様に伝えていかなければならないと思いました。本日はどうもありがとうございました!
 

1

2

3

4

「生地のことなら後藤に聞け」特集レポート:MOシリーズ、RDシリーズを知ろう。
ページの先頭へ