総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 仙台ショールーム スタッフブログ

東北の皆様方にお会いすることができるまでの長い道のり。スタッフが楽しくおもしろく宮城仙台ショールムの最新情報をお届けいたします。

 

泉中央駅に着く☆

東北の皆様

こんにちは!!!

こんばんは!!!

本日名古屋は久しぶりの

大雨です。

こんなに降っているのは

いつぶりくらいだろうかという

くらい降っております。

こういった大雨があった後は

一気に季節感が変わる事が多いように感じるのは

僕だけでは無いはず。

きっと春が近いんでしょうね。

春に咲く花と言えば「さくら」ですが

食べられる身近な花と言えば春菊(しゅんぎく)

お好きな方嫌いな方に大変分かれる食べ物ですが

春に花が咲くことから春菊です。

ただ、たべるのは冬です。

昔は独特な苦みと臭いが嫌いでしたが

今では癖が強い物ほど好む傾向にあるので好きです。

ちなみに、品種(葉の大きさ?)によって栽培地域がちがい

味と香りも変わって来るらしいです。

そんなに詳しくないですが

一度食べ比べしてみると面白いかも。

あっでも食べる時期は過ぎてますからね〜

また、冬まで待ちましょう。

はい、本日は泉駅に着くです。

名前の由来は泉ヶ岳が由来らしいですね。

高度経済成長期にベッドタウンとして発展した地域ですね。

駅周辺は綺麗に整地された地区でしたね。

よし、ベッドタウンに行ってみよう・・・

なななんんじゃこりゃー

というくらい、綺麗な区画に

綺麗な家並み。

なんといっても緑の多い事

こんな落ち着いた町並みがあるんだと

思ったくらい、杜の宮でした。

山を切り開いておりますので

アップダウンはありますが

おしゃれなお店も沢山ありました。

ここで、ゴルフ場の近くにある

とんかつ屋に入ってお昼を食べたのを

覚えております。

楽天イーグルスの方が良く行くお店でしたね。

はい、本日はここまで!!!

次回、部長衝撃の事実がおもしろいです。

 

 

 

 

コメントをどうぞ




ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ