「艶」

ぐぐーんと気温も上がって、お出かけには最高の季節ですね。
我が家もじっとしていられず(?)この週末はお伊勢さんへ。

神聖な場所かつ早朝の森。 凛とした空気が漂います。
ise1
朝食に伊勢うどん! こんな休日の朝も良いですね。
この後も相~当食べ歩きました。

時間の経過とともに人はどんどん増え、気温もどんどん上昇。
↓五十鈴川。
IMG_4038
これ夏だったら子供ら泳いでたと思います・・・
ホントきれいで気持ちいいところです。
いろんな意味で心が洗われた気がします。

お参りして、食べて飲んで、遊んだ週末。
名古屋から(早起きすれば)2時間弱、おススメ!
 
 

はいっ、ではちゃんとソファのおススメも。
ZA CBR
Vision RX × ZA-CBR(コークブラウン)

サイドの肘クッションは同シリーズならお値段そのままでカラー変更可。
しかしこのZAシリーズ、表情豊かな「織り」が特徴ゆえ、単色がカッコいいと思います。
文句なしのナイスコーディネイト!

ちなみに「ZA」ですが、「ザラオ」の記号化です。
呼び方は語尾を上げて「ザラ男」。 これが通。
名前に似合わず、艶っとしてますよ。 
 
 
川口

「はじめました ~番外編~」

通勤途中でかっこいいの見つけました。
IMG_3893
こんなん好みです。 
買えない、というか、ここにしかない。 という価値。
 
 
 

では今週もこちら。 
まだ続くの? という声が聞こえてきそうですが。
hajimemasita
まだやりますよー。
 

本革ソファならではの、こんなひと工夫。
R0019599
なんだかブツブツと穴がたくさんあいておりますが・・・
これ、ソファのある部分なんです。 どこだかお分かりになりますか?

(考える間もなく)答えはこちら!
R001
付属クッションの「後ろ側」です。

この無数の穴には「空気抜き」という役割があります。
ファブリックと違い、本革自体には通気性がない為、
この空気抜けがないと、ポンポコリンの風船状態になってしまいます。
せっかくの羽毛も、風船に入っていてはあのフカフカ感は味わえませんよね。
クッション内の空気を放出することで、気持ちよく沈み込み、体にフィットするんです。

(イメージ)
air

風通し、大事ですね。
 
 
 

川口

「はじめました ~張り編~」

今週、現場で流れていて気になった曲。

検索して動画見てたら見覚えのあるソファがチラッと!
0:27ごろ・・・まさかね。
 
 
 

では大好評(ってことに・・・)のこのコーナー。
hajimemasita
今日は「張り」をピックアップ。
 

裁断、縫製と同じく、やはりファブリックとは大きく違うようです。
前にも書いたように、基本的には「厚くて硬い」のが本革の特徴ですが、
実は「伸びる」という性質も持っています。
なかなか言うことを聞いてくれない強情者の反面、
miyamoto
ですって。
なにか子供みたいですね。
革も生きてる? なんて。
 

そしてついに本革ソファの完成! やっぱり重みがあります。
PS 2
上: SN-BK ブラック
下: PS-CA キャメル

NOYESでは二種類の本革をご用意。

一般的に流通している革は、バッチリお化粧をして(とりあえず)綺麗に見せているものもあります。
でもNOYESの扱う本革は言ってみればナチュラルメイク。 素肌に自信がないとできません。
それでもなるべく均一な仕上がりを好まれるならSNシリーズがおススメ。
比較的フラットな仕上がりです。
より「すっぴん」に近いのがPSシリーズ。キズなどの個性もしっかり残っていますが、
革本来の良さを楽しんで頂けるかと思います。
 

この二台は展示用ですが、ご注文分もそろそろ流れてくる気配。
本革で仕上げたあのソファ、このソファ・・・  
僕もいろいろ見てみたいので、どしどしご注文お待ちしております!
 
 
 
 
川口