「はじめました ~番外編~」

通勤途中でかっこいいの見つけました。
IMG_3893
こんなん好みです。 
買えない、というか、ここにしかない。 という価値。
 
 
 

では今週もこちら。 
まだ続くの? という声が聞こえてきそうですが。
hajimemasita
まだやりますよー。
 

本革ソファならではの、こんなひと工夫。
R0019599
なんだかブツブツと穴がたくさんあいておりますが・・・
これ、ソファのある部分なんです。 どこだかお分かりになりますか?

(考える間もなく)答えはこちら!
R001
付属クッションの「後ろ側」です。

この無数の穴には「空気抜き」という役割があります。
ファブリックと違い、本革自体には通気性がない為、
この空気抜けがないと、ポンポコリンの風船状態になってしまいます。
せっかくの羽毛も、風船に入っていてはあのフカフカ感は味わえませんよね。
クッション内の空気を放出することで、気持ちよく沈み込み、体にフィットするんです。

(イメージ)
air

風通し、大事ですね。
 
 
 

川口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です