「今週もマーボーと」

先々週ピックアップした新生地のKO(クレオ)シリーズ。
ここにきてWHG(ホワイトゴールド)がじわっときてます!
設定 2
ローソファのスタンダード、デシベルライトに合わせるとこんな感じ。
独特の重厚感のあるホワイトです。 

職人内でも好評の様子。
ogawaのコピー
もっといろんなソファで見てみたいカラーです。
 

 
 

先週は酢豚食べに心斎橋、珉珉へ。
マーボーのボリュームにたじたじのマーボー。
IMG_3246
‥ではなく、ちゃんと納品と張替え商品の引き取りに行って来ました。
その途中でこの子が偉業を達成。
high_1
20万キロ達成! こいつも頑張ってるなぁ!
 

そして今週はいよいよ青山でこちらのイベント。
kids2_edited-1
ずいぶん先のような気がしていましたがもう来てしまいました。
子ども達とマーボーと一緒にソファをつくる楽しいワークショップイベントです。

それプラスまた張替え商品の引き取り、プラスこれまた納品。
とまぁおかげさまで西へ東へ大忙しですが、案外嫌いじゃないです。
「つくったソファがどんな風に使われてきたのか」
「これからどんなところで使われるのか」
たぶん、それに興味と関心があるからだと思います。

明日は4時半起き! もう寝ます!!

 
 
川口

「お色、シワ感、そして優しい丸み」 

新生地の紹介はちょっとお休みして・・・

今週ちょっと気になった、 いや気になってしょうがなかったソファ。
TK1
ソファ: marucco    生地: TK-CBE(クリーミィベージュ)
お色、シワ感、そしてmaruccoの優しい丸み。 
もう人肌にしか見えません! 
しかもしっかり厚みのあるレザーなのでフンワリ柔らか。
人肌恋しいあなたへ。

ちなみにmarucco。 肘掛けとのサイズバランス的に、この2人掛けが一番好きです。
 
   

~今週の(プライベート)外ランチ~
  
子供らが外でご飯食べたいって言うから、「日陰」つくるとこから。
ボンド塗る位ならなんとかお手伝い。
diy 1
道具に意外と興味津々。

風にあおられヒヤッとするも、何とか日陰ゲット。
diy 2
夏はそうめん! 
美味しく頂けました。
 
きれっぱしでちゃっかり携帯作成。
IMG_3216
0から9でいいものを、20までつくったがゆえに、
四角いボタンがだんだん丸くなるという根気のなさを露呈。
自分を見るようで恥ずかしい・・
 

 
川口

「ブイっ」

今週も惜しげもなく新生地をご紹介。
重厚感たっぷりの「KO(クレオ)シリーズ」です。
max 3
マキシマム× KO-SBK(シャイニーブラック)
このソファの持つ「迫力」を倍増させている感じ。
マッチング最高です。

vo
ボルスターソファ× KO-CA(キャメル)
重厚なイメージとはほど遠いボルスターソファですが、
こんなキャメルカラーなら意外とスッと馴染むんですね。
アリ!な一台。

もう一色、WHG(ホワイトゴールド)も加えて計3カラー。
見慣れたいつものソファがちょっと豪華に見えました。
 
 
~今週の職人~ 

とにかくひたすら暑かった今週。
酷暑×残業をどうにかこうにか乗り切りました。

どのくらい暑かったか・・

お昼と3時の休憩時に水浴び(?)する入出荷職人。
日に5リッターの麦茶が欠かせません。まるで常夏の島。
nisikato
スポットクーラーから出てくる冷気が待ちきれなくて、
自らの腕をダクトに突っ込む梱包職人。
ダクトがもう少し大きかったら顔入れてる事でしょう。
「見~た~な~」

そして最後は、こんなに暑くても爽やかな笑顔がまぶしい、
ハタチのウレタン接着職人。
koga

皆さんも笑顔でこの夏乗り切りましょー!! ブイっ。

 

川口