総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 仙台ショールーム スタッフブログ

東北の皆様方にお会いすることができるまでの長い道のり。スタッフが楽しくおもしろく宮城仙台ショールムの最新情報をお届けいたします。

 

ビックリした体調の変化☆

皆様

こんにちは!!!

こんばんは!!!

仙台は既に夏がいなくなりましたね。

あっと言う間に適温になって来ました。

汗だくで通勤がすでに終わりました。

tシャツの消費が少なくなるので嬉しい田代です。

話は変わりますが、この数年休肝日を1日以上とったことがあるのかどうか?

思い返してみたら多分5年ほどない事に気付いた先週。

毎日飲みたい欲求と飲めないと思ったときの恐怖感に

駆られていた常日頃・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

思い立ったらすぐ実行の私。

実はここ1週間お酒を飲むのをやめておりまして

どういった体調の変化があるのか実験しておりました。

体調の変化は2つ。

初日から2日目に掛けて

顔文字通り

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

こんな感じで夜を過ごす。

習慣って怖いですよね。

普段していることが出来ないと

胸のあたりが苦しくなりますね。

なんでしょうねこの感覚。

耐えること3日。

ある程度飲みたい欲求はなくなります。

なんか、我慢してるって感じから解放されます。

まぁ、飲まなくても行けるかぁになりました。

ただ、好きな物ですから完全に飲まなくても行けるようには

中々、難しいようです。

2つ目は睡眠の質が向上します。

これが一番驚いたのですが

まず、夜中に起きない

どうしても飲んだ後はのどが渇きますので

最低2回は起きて水分補給してましたが

一切なくなり、朝まで爆睡になりました。

酒を飲まないと寝られないぜと

思っておりましたが

飲んでた方が寝付きは良いが

睡眠の質は下がっていたように思います。

今では目覚ましがないとどこまでも寝てしまいそう。

そんな、1週間が過ぎて

今思うことは

明日の休みは昼から酒呑むぞです。

ハハ!!!

反動が怖い

はい、本日は寝やすいソファのご紹介。

寝るといっても仮眠程度にてお考え下さいね。

横になりやすいソファの条件って?

と考えて見たときに

第一条件は座面がフラットであること。

ソファは構造上座面クッションは

お尻に向かって傾斜がかかっています。

そのため、横になると傾斜がかかっている方に

傾いてしまいます。

その場合は寝にくかったり当然します。

そこで、今回は二つご紹介。

一つ目はPatioです。

フラットな座面とひじがない座面幅は

大人1人横になっても脚を伸ばして寛げます。

また、背クッション外した際には

グンと奥行きが広がりますので

まるで別途のような使い方も出来ます。

二つ目はお馴染みDecibel Standard

硬めの座面と一枚物のクッションは

横になりやすいですね。

もちろん、座面もフラットなので使いやすいです。

この2点は横になりやすいのでオススメです。

是非、普段横になってゴロゴロしたい方は

ご検討下さいませ。

※あくまでソファは座る物となります為

少し横になる程度の物でお考え下さいませ。

ではでは

本日はここまで!!!

コメントをどうぞ




ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ