総合TOP オンラインストア よくあるご質問 オーナー様からいただくよくあるご質問

よくあるご質問 ショッピングのこと、ソファのことなど、お客様からよくいただいた質問とその回答を掲載しています。

オーナー様からいただくよくあるご質問

  • ギシギシと音が鳴るようになったのですが。
  • 回答

    木枠の不具合、またはバネの不具合が考えられますので、ギシギシと異音を感じましたらお手数をお掛けいたしますがフリーダイヤル、もしくはお問い合わせからご連絡くださいませ。 保証期間内でしたら、無償にて修理させていただきます。保証期間外の場合でも、ご一報いただけましたら迅速にご対応いたします。 保証期間について

    まれに、脚の底にお付けしてあります緩衝材とフローリングが擦れて異音を発することがありますので、脚の底に雑巾などを敷いていただきお試しくださいませ。

  • 今使っているソファの脚を変更することは出来ますか?
  • 回答

    高さ、素材、形状、のいずれも対応、汎用できるものを確認いたしまして、お見積もりをごよういいたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
    ※ソファの仕様によっては取り付けることができない脚もございますので、適合の可否をフリーダイヤル、もしくはお問い合わせにて確認ください。

    脚の交換作業について

    脚の交換作業は多くの場合、プラスドライバーにて行っていただけます。または脚をそのまま回転させ脱着いただけますので、 特種な工具や技術は必要ございません。
  • 引っ越し先に入らなくなってしまったのですが引き取って貰えますか?
  • 回答

    NOYESソファへの買い換えに限り不要ソファのお引き取りを行っております。ソファのみのお引き取りは承れません。尚、NOYESソファ買い換え時の不要ソファお引き取り料金はオーナー様特典といたしまして無料にてお受けいたしております。

  • クッションだけを交換したいのですが。
  • 回答

    お客様がいつまでも快適にNOYESソファでお過ごしいただけますよう、クッション材お一つからご販売しております。お使いのソファのお名前と交換したい部位をフリーダイヤル、もしくはお問い合わせから、お知らせください。 お使いのソファの名前が分からない場合がよくございますが、その場合はその旨記載いただけましたら幸いです。追ってご連絡させていただきます。
    お使いのソファが生産終了となっておりましても、クッション材の追加ご購入に対しましてご対応しておりますので、お気軽に相談ください。

  • オットマンを追加オーダーしたいのですが同じ生地が見つかりません。
  • 回答

    大変申し訳ございません。お客様がお使いの生地が生産終了となった可能性がございます。しかしながらメーカーに在庫が残っていることもございますので、 まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。同じ生地がどうしても見つからない場合は、同じテイストの生地をお探しいたしましてご提案させていただくこともできます。

  • 生産終了になったソファのカバーを作っていただけますか?
  • 回答

    NOYESでは、生産終了になりましても長期間にわたりカバーを製造できるシステムを構築しておりますので、 例えば座面カバー1枚からでも、お気軽にお問い合わせください。お使いのソファの名前が不明な場合はその旨お書き添えいただけましたら幸いです。

  • 座面だけのカバーも作っていただけますか?
  • 回答

    はい。NOYESでは座面カバー1枚からでも、本体カバーのみでも、どのようなカバーの形態につきましてもお客様の必要な部位をお作りさせていただいております。ソファの機種やサイズによって価格が異なりますので まずは、お気軽にお問い合わせください。

  • 半年以上経過しているのに臭いがなくならないのですが。
  • 回答

    大変ご迷惑をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。 通常3日〜10日ほどでウレタン接着に使用いたしました接着剤の臭いは消えますが、 半年以上経過しているとのことですので、ウレタンの接着剤の臭いではない場合が考えられます。 その場合、どこから臭いがするのか?どのような臭いなのか等をヒアリングさせていただきたく思いますので、 お手数をお掛けいたしますが、フリーダイヤル、もしくはお問い合わせからご連絡くださいませ。

  • クッションのデザインが前と変わっているのですが、
    前のデザインで作ってもらえますか?
  • 回答

    はい。お作りさせていただいております。お一つからでもお作りいたしておりますので、いつでもお気軽に相談ください。

  • 自分の購入したソファの名前が分かりません。
  • 回答

    お客様がご購入いただきましたソファの名前や仕様などが不明の場合は、NOYESにてお調べいたしますのでフリーダイヤル、もしくはお問い合わせよりお気軽にご一報ください。 その際、ご注文時のお名前がお分かりになりますと幸いです。お分かりにならなくてもお調べいたしますのでご安心ください。

  • 木枠が折れているような気がします。
    こういった場合も保証対象でしょうか?
  • 回答

    ご迷惑をおかけしておりまして大変申し訳ございません。木枠の損傷やバネの損傷に関しましては保証期間内でございましたら、保証対象となりまして無償にて修理させていただきます。 保証期間外でしたら、なんとも心苦しいのですが有償修理となってしまいます。しかしながら、できる限りお客様にとって良い方法を提示させていただきますよう最善を尽くしますので、まずはお気軽にご相談ください。

    ご注意

    過失による損傷は、保証期間内でありましても対応いたしかねますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
  • 5年前に購入したソファと同じソファを購入できますか?
  • 回答

    はい。ありがとうございます。ご購入いただくことができます。万一生産終了となっておりましても、お作りさせていただくことができる場合がございますので まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 購入してから6年経過していますが、
    お部屋のお写真を送っても良いですか?
  • 回答

    もう6年もお使いいただいていらしてるんですね。本当にありがとうございます。NOYESの人気コンテンツでありますお部屋のお写真への投稿は 何年経過いたしまても受け付けておりますので、是非お送りくださいませ。6歳のNOYESソファに会えること楽しみにお待ちしています。

    お部屋のお写真投稿フォームはこちら
  • 交換カバーを購入してお部屋のお写真を送っても
    クッションを貰えますか?
  • 回答

    はい。交換カバーをご購入いただき、新たにお部屋のお写真をお送りいただきますとクッションをプレゼントさせていただいております。是非是非お送りくださいませ。楽しみにお待ち申し上げております。

    お部屋のお写真投稿フォームはこちら
  • 座り心地を変えたいのですができますか?
  • 回答

    「座クッションを好みの硬さに変更したい」場合

    現在、ご愛用いただいておりますソファがクッション材の取り外しが出来るソファでしたら、クッション材を別途ご購入いただくことで変更した座り心地にてお使いいただくことが出来ます。ソファモデルによっては座り心地を変更出来ないモデルもございますのでお気軽にお問い合わせください。

    「座クッションを新品に変更したい」場合

    現在ご愛用いただいておりますソファがクッション材の取り外しが出来るソファでしたら、クッション材を別途ご購入いただくことで変更した座り心地にてお使いいただくことが出来ます。ソファモデルによっては座り心地を変更出来ないモデルもございますのでお気軽にお問い合わせください。
    また、座り心地を選ぶ事ができないソファの座り心地をご変更される場合は、お預かりいたしましての作業となります。その場合、ソファの機種や、お住まいの地域や交換されるクッション材の箇所によって価格がことなります。大変お手数をお掛けいたしますがお見積もりをさせていただきたく思いますので、フリーダイヤル、もしくはお問い合わせまでご連絡ください。
    また、座り心地を選ぶことができるソファのクッション材を変更する場合に関しましては、フリーダイヤル、もしくはお問い合わせにてご注文を承っておりますので、お手数をお掛けいたしますが、ご一報いただけましたら幸いです。
  • ソファと同じ生地でテーブルクロスを作りたいのですが。
  • 回答

    大変心苦しいのですが、NOYESは国産ソファブランドとなりますため生地のみの販売は行っておりません。ご理解、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 模様替えでカウチの位置を変更したいのですができますか?
  • 回答

    模様替えをされるんですね。素敵なコーディネートになりそうですね。さて、カウチの位置ですが大変心苦しいのですが少々お時間とコストが必要となります。 といいますのは、肘の位置を変更することで、これまでのカバーが使えなくなってしまうんですね。木枠の構造も変えなければならない場合もあります。しかしながら、お客様にとって一番いい解決策をご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

  • 今使っているソファの幅を変更することはできますか?
  • 回答

    大変心苦しいのですが、幅のサイズをカスタマイズすることはできかねてしまいます。しかしながら、お客様にとって一番いい解決策をご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。お問い合わせ

  • 張り替えを考えているのですがどうすればいいですか?
  • 回答

    張り替えをご検討いただきまして誠にありがとうございます。まずはお気軽に張り替え見積もりフォームよりお申し込みくださいませ。折り返し担当者よりご連絡をさせていただき詳細なお打ち合わせをさせていただきます。