総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ 参加型コンテンツ NOYES KIDS vol.008

NOYES KIDS




NOYES KIDS

職人の手と技をつなぎ生み出されるNOYESのソファ。自動化された製品づくりには生み出せない人の創意とユニークさ、奥深さをより多くの方に知っていただきたいという想いから、夏休みシーズンに小学生を対象とした職人と一緒にソファを作り上げる「NOYES KIDS」を開催しています。ソファだけにこだわるソファ屋としてものづくりの楽しさ、素晴らしさを子どもたちに伝えていくことにこれからも皆様に喜びと感動をお届けするチャレンジに取り組んでいきます。どうぞご期待ください。




そもそも、なぜ、NOYESがNOYES KIDSを行うのか?
それは、色々な想いがあります。



1.ソファを通じてものづくりの楽しさ、素晴らしさを子ども達に伝えたい。


2.日常生活では味わえない体験を子ども達に体験してほしい


3.お子様自身の手でソファを作り上げた時の達成感、喜びを感じてほしい。


4.なによりもひと夏の体験としてお子様の成長を願う私たちの想い。


そんな想いから行っております。丁度、夏休みと重なることもあり多くのご家族の皆様よりご参加希望をいただいている人気企画です。






NOYES KIDS



はじめてのソファ作り、あの日のドキドキとワクワクをいつまでも形に。


自分の手でつくりあげたオットマンは一生のたからもの



参加者:愛知県岡崎市にお住まいのA.S君

学年:2年生

担当職人:安部


初めは慣れない環境や大人たちに緊張がこちらにも伝わってきました。緊張をほぐすためにサポートしていただく職人と握手を行ってから製作が始まりました。作業が始まると道具を使ううえでの注意事項などの説明をしっかりと受けていらっしゃいました。初めはまだ緊張されている様子もあり職人からの問いかけにすぐに答えられない場面もありましたが作業が進むにつれて職人からあの道具持ってきてと言われると道具箱から間違えることなく道具を持ってくるところもありましたよ。

完成に近づくにつれて表情も一段と職人ぽくなったきたA君。タッカーを打つ様は職人そのものに感じました。完成したオットマンをみて笑顔がこぼれていました。一番は楽しそうに行っている姿が大変撮影側として嬉しく思いました。今回のソファ作りA君にとってひと夏の思い出になってもらえれば幸いでございます。本日は大変お忙しいところNOYES KIDSに参加いただき誠にありがとうございました。



NOYES KIDS



参加者:静岡県伊豆の国市にお住まいのK.Sちゃん

学年:2年生

担当職人:伊原


Kちゃんも緊張されている様子でのスタートとなりました。作業を進めていくにつれて笑顔も時より見られるようになってきました。その中でも特に感じた事は丁寧に作業をしている場面が印象的でした。職人から道具の使い方や作業内容を真剣に聞いてらっしゃいましたよ。普段学校の授業内では使う事も見たことない道具に初めは戸惑う場面も。横で職人がしっかりサポートしながら着実に完成に近づいてきました。

完成したオットマンを見てKちゃんがとても嬉しそうな表情が見られる瞬間がありました。今回のソファ作りKちゃんにとってひと夏の思い出になってもらえれば幸いでございます。本日は大変お忙しいところNOYES KIDSに参加いただき誠にありがとうございました。

NOYES KIDS



NOYES KIDS

自分の手で作り上げたオットマンに座って相棒の職人と一緒に。おふたりとも良い笑顔です!









ご愛用いただいているソファ



Decibel Traditional



Decibel Traditional


N様にご愛用いただいておりますソファはNOYESソファの中でも特に人気があるローソファ「Decibel Traditional」。「低く、広く、そして、かっこよく。」をコンセプトにスタイリッシュなデザインが輝かしいNOYESローソファの代名詞的ともいうべきシリーズが「Decibel」なんです。ローソファならではの開放感、存在感のあるひじ部分、少し高めの背部と分厚めのクッションと特徴が多い中、体圧分散加工を施したこだわりのクッション材はモッチリとほど良い硬さがなんとも心地よいくつろぎをもたらしてくれます。予想を上回るくつろぎと開放感を与えてくれる嬉しいソファがここにあります。




お気に召していただいたソファ



Decibel Traditional



Cervo X6


S様にお気に召していただきました「Cervo X6」。特徴は高反発弾性のモールドウレタンを採用したその座り心地。噛めば噛むほど味が出る、ではないですが、座れば座るほど体に馴染んでくるしっとりとした硬さと優しく包み込んでくれる背クッションの柔らかさのバランスは心地よく、長時間お座りいただいても疲れにくい座り心地を実現させています。サイズバリエーションも豊富で片ひじタイプ、単体カウチソファ、カウチソファセット、コーナーソファセットとお部屋の間取りにあわせてお好みの大きさをお選びいただけます。ぜひ、ご家族団らんをされる大切な時間にCervo X6をお供におくつろぎくださいませ。