「キャッシュレス・消費者還元事業」対象店舗のご案内

総合TOP オンラインストア 誰かに教えたくなる「ソファの世界」 参加型コンテンツ 参加型ワークショップ「NOYES KIDS」 2015年

子ども達とソファ職人が一緒になってソファを作り上げる NOYES KIDS




子ども達とソファ職人が一緒になってソファを作り上げる 「NOYES KIDS」 2015年

初めての体験、それは好奇心の目が育つ瞬間。

ものづくり喜びを知る夏の思い出を。



今年で4回目の開催となる小学生のお子様限定ワークショップNOYES KIDS。名古屋・東京・大阪の3カ所で開催させていただきます。ソファ職人さんが実際に使っている、同じ道具で1台のスツールを自分の手でつくりあげています。難しそうかな?と思われているお父様、お母様。こちらのワークショップは、NOYESのソファ職人さんが、しっかりとお手伝い致しますので、ご安心ください。お子様の成長と、いつまでも形と記憶に残る思い出づくりを、NOYESが精一杯お手伝いいたします。





製作するオットマンはGrowオットマンを改良した、NOYES KIDSオリジナルのオットマンです。シンプルでかわいくてお子様が成長されても永くお使いいただけるオットマンです。



NOYES KIDS







名古屋本社ショールーム



NOYES KIDS



NOYES KIDS





座面の中央部分に取り付けるボタンも針を使って上手に結ぶことができましたね。元気いっぱいに見事なオットマンを仕上げることができました。ちゃんとタッカー針が整うように職人と一緒にトントンと重いかなづちを器用に整えることができました。普段みえないところもしっかりと作り込みます。





二人が選んだソファはこちら



NOYES KIDS



Decibel Professional



誇張しすぎない、確かな座り心地、何より見た目の美しさが素晴らしい。Decibel Professionalがリビングになくてはならない存在であることは、これまでの数々の実績が物語っています。そしてこれからの未来という時間の流れの中で、ソファに対する普遍的な役割を象徴するに相応しいNOYESの代表的なソファの一つでもあります。「今までこんなソファには出会ったことがありません」 「座り心地、デザイン、機能性、耐久性、そして実用性、すべてにおいて満たしてくれた」 「リビングにすっととけ込んだ瞬間の喜びは筆舌に尽くしがたい素晴らしい体験」 「ダイニングからリビングを見たときの圧迫感が全く無い」 「この品質でこの価格は、コストパフォーマンスの面からも非常に高く評価できると思います」 「たくさんのソファを見てまわり、ようやく理想どおりのソファにたどり着いた」これらオーナー様から寄せられる数々絶賛の声は今日も増え続けています。 裏切らない品質と満たされる充実感。Decibel Professionalオーナーにしか分からない喜びと感動。 ついに、このソファを手にするときが来ました。そう、届いたその時から 「あなた史上最高に、愛され続けるソファ」となるでしょう。





大阪心斎橋ショールーム



NOYES KIDS



NOYES KIDS





最初の下張り工程となるバネの取り付けに挑戦。バネ打ちタッカーを上手に扱って綺麗に取り付けられました。下張りした木枠にウレタンを接着した後、本体にカバーを被せると完成形がみえてきますね。最後まで息をあわせてきちんと仕上げていきます。





二人が選んだソファはこちら



NOYES KIDS



Vision CL



Vision CLは「上質さをカタチに」をコンセプトに、これまでにない全く新しいモダンでスタイリッシュなプロポーションのハイバックソファです。これまでのハイバックソファを定義し直し、アームレスという斬新なフォルムに挑み、温かみと優しさ、そして誰も感じたことがないようなNOYES独自の寛ぎを提供できるハイバックソファが完成しました。ダイニングからリビングに繋がるリラックスエリアへの抜け感が心地よく、圧迫感を感じない優雅で綺麗な空間を創ることができます。「頭まで支えるソファで、スタイリッシュなソファ」とはどうあるべきなのか?その一つの答えをVision CLは示します。あなたのリビングにVision CLを是非お迎えください。※意匠登録第1505689号





東京青山ショールーム



NOYES KIDS



NOYES KIDS





ご希望されていたお色目のカバーを木枠に取り付ける作業を行いました。お父さんもずっと見守ってくださり綺麗なオットマンに仕上げることができました。ご姉妹様も頑張ってタッカー、ウレタン接着とすべての工程を行いましたよ。ボタンの取り付けも上手にできてみんなで仕上がりをチェックチェック。





二人が選んだソファはこちら



NOYES KIDS



Newsugar Standard



飽きの来ないベーシックなデザインと、信頼のある座り心地、手頃なプライス。ソファに求められる魅力の条件が揃い、愛され続けているロングセラーモデルです。座面には、品質の高い国産のウレタン材を使用し、チップウレタンをベースに高密度ウレタンを3層重ねました。また、背とひじのクッション材には、耐久性と柔らかさに定評のある「9T」と呼ばれるポリエステル綿を使用。ふんわりとした優しさと、しっかりとした安定感のある座り心地を実現しています。





前のページへ戻る