「振り返る 2013!」

今年も本当にいろいろありました。
個人的に印象に残ったのは、自身7年ぶりに手掛けたクリエイターズソファ。
丸っと半年かかって、なんとか大阪ショールームのオープンに間に合いました。
オープン二日目にしてご成約、半年の苦労が吹っ飛んだのを覚えています。
しかも縁あってお届けまで。
自分で作り、自分で売り、自分でお届け・・・忘れられません。 
大阪オープンのおかげもあって、6月以降は息つく間もない忙しさ。
気が付けば最終稼働日、大掃除もそこそこに最後までソファ作ってる。そんな感じです。

そして今、無事に2013年を締めくくることができました。
支えてくださった、たくさんの人たちにあらためて感謝です。

今年最後の職人ブログをどうしようかと考え・・・
最後はこのHPにものっていない、バイト君たち(の一部)をご紹介しようと思います。
彼らの頑張りなしでは、この怒涛の年末は乗り切れなかったでしょう。

①名前
②持ち場
③必殺技

asai
①浅井君
②クッション入れ
③オットマン潰し (カラダ全体でクッションをムギュッと入れる荒技。)
nisimura
①西村君
②下張り
③アルミロック、トライアングル (ガチな必殺技。)
tokita
①時田君
②梱包
③コア気合い接着 (人間、追い込まれたら気です。)
koga
①古賀君
②ウレタン接着
③竜巻旋風脚 (今度詳しく聞いときます。)

バイトといっても欠く事のできない頼もしい戦力です。
自分も20代のころバイトはしていましたが、こんなにも真剣に、責任感をもって
仕事に取り組んでいたかと言われると・・・今の彼らに完全に負けているなと。
まだこの他にもいるんですが、シャイな子が多いので・・ またの機会に!
 
では今年はこの辺で。 
皆様 良いお年をー。
 
 
川口

「早いものです」

早いものです。
お客様から頂くお写真にもクリスマスツリーがチラホラ・・
7146-1
7138-1
7166-1
クリスマスに気を取られていると、あっという間に年越しちゃいますよ。
僕が毎年そうです。
 
 
でもこの雰囲気も楽しみましょう!!!

 
 
 

~今週の出来心~
 
 

縦横のバランスや、円錐の角度がそう見えて仕方なかったので。
sta
植木鉢として以外にも、
「マイタンブラーとして持って行って、普通に注文した時の店員さんの顔を想像」 して楽しむ。
 
 

川口

「さりげなく」

一見普通の Decibel C4。
硬め
一見普通の NewSugar Maximum Comfort。
増量
さりげないですが実は立派なカスタマイズ。
C4はザ面のウレタンの構成を変えて、しっかり硬めに。
そしてComfortの方は肘クッションの羽毛を増量!
パッと見ただけではわかりませんが、使った人にだけ分かる満足感。

と思えばこんな分かりやすいカスタマイズも。
R0016396
3シーターの NewSugar Hi-Back。
akita_edited-1
ですね(^_-)!!

お客様のニーズは多種多様です、あらためて。
知恵を絞って全力でお応えしますよ!
 
さぁー年末まで(是が非でも)突っ走りますよー。
 
 
 
川口