「台風接近を横目に」

おかげ様で今週も大忙し!
そんな中、特に印象に残ったコーディネイトをピックアップ。
sol
ソファ: NewSolt
生地: PA-HBE( ヘンプベージュ)

この生地も今期の新生地。
特別パンチの効いた生地ではありませんが、なかなか上品で良いです。
シンプルなデザインのNewSoltに合わせれば、飽きることなく永く愛せそうです。

続いてこちら。
pot 2
ソファ: Potage
生地: HO-CGR(チャコールグレー)

可愛いPotageも、濃ゆ目のグレーではグッとかっこよく見えます。
脚のカラーにナチュラルを持ってくるあたり通ですね!
って実はこのPotage、僕が名古屋SRで接客させて頂いたお客様です。
ナイスなコーディネイトだったので、よく覚えております。
お客様の顔を思い浮かべながらお作りさせて頂きました!
 
 
 
~今週の外呑み~

これ二次会。
IMG_3463
僕は一次会でご無礼しましたが、それもお外でした。
外の開放感、格別!
 
 
川口

「そんな気がします」

この組み合わせ、急増中。 (※1)
te1
ソファ: NewSugar Standard オットマン
生地: CO-MBL(マリンブルー)
脚: チーク

使い易いサイズとしっかりした座り心地、NewSugar Standardのオットマンは定番中の定番。
ですが、実は増えているのはこの、“マリンブルーにチーク” という組み合わせ。
そもそもこういったブルー系の生地、今までどちらかというとマイナーな選択でしたが、
このマリンブルーはそんな常識を覆してくれたカラーなんです。
そしてこれがチーク脚との相性がバツグン!! (※2)

(※1)(※2) データに基づくものではありません。 個人的にそんな気がします!
 
 

 
~今週の一服~
 

まだまだ残暑が厳しいですが、朝なんかだと木陰が気持ちの良いこの季節。
hoshiga7 
なんだかいつも以上にコーヒーがおいしいなぁ・・
なーんて思っていたらそれは木陰のせいじゃなく!
hoshiga2
ベンチの絶妙な曲線のせいでした。
なんのクッション性もない木製ベンチですが、おしりを包み込むように優しい。
ちょっと感動、実に快適。

な、一服でした。
 
 
川口

「ピクニックという名の」

~今週の外ランチ(圏外編)~
 田立
ちょっとしたピクニックのはずが往復6時間の山登りに。
ゴール前、ヒザが限界でしたが、なんとも言えない達成感がありました。

そして大切な事をひとつ学びました。

「焼きソバは、渓谷の清流に疲れた足を浸しながら食べるのが一番旨い。」

また行きたいです。 
 

川口