「オチる前に」

おかげさまで大人気! ボルスターソファ・・・・・・
DSCF0085
・・と思いきや、背もたれバッターン!!
DSCF0086
ソファ:  Volster Sofa Bed
生地: SA-PA(パンサー)

世のソファベッドは、たいがい機能だけでスタイルはイマイチ・・なんてことが多いですが、
こいつはそんなイメージを払拭してくれます。
それに、リビングの床でゴロ寝→そのまま朝を迎える。
なんて事がちょくちょくある自分としては、これが我が家にあれば、
リビングの床でゴロ寝→オチる前にソファによじ登り背もたれを倒してベッドに・・
これであの罪悪感にさいなまれる朝も、「ちゃんとベッドで寝たよ」と自分に言い訳できそうです。

機能もスタイルも妥協したくない、ちょっとグータラなあなたに。
 
 

~今週の秋の空~

先週に引き続き、“通勤途中の気になるモノ”。
IMG_2009
驚いた事に、この下で普通にお仕事(溶接)されてました。
こんな日は「青天井」もキモチいいでしょうけど・・・
 
 

川口

「使えます」

mk14
ソファ: New MK603 オットマン
生地: SA-RU(ルミノ)

530×530の小ぶりなサイズが何かと使えます。
シートハイは410。これだけあるとダイニングチェアとしてもイイ感じ。
背もたれがない分、どこからでも座れるから、少々手狭でも邪魔にならない。
我が家のダイニングもイスはなく、オットマンが並んでます。具合良いですよ。
 

 

~今週のモーニング~

朝の通勤途中、前を通るたび気になっていた喫茶店。
店構えはもちろん、周りに転がっているもの全てがなにやら気になる。
ms1
期待を裏切らないインテリア。
ms2
グリーンもグッドチョイス! 見事に調和。
念願かなってモーニング。(330円)
ms0
食器類、味、全てがこの上なくシンプル。
狙ってない、素のミッドセンチュリーがたまらない。

オーナーは老夫婦・・頑張って欲しいなぁこういうお店。

 

川口

「ナップゲップ」

今までのNOYESにはちょっとなかったカタチ。
DSCF0089
ソファ: nap sofa
生地: LA-COR(キャロットオレンジ)

DSCF0090
個人的には座クッションと肘掛の‥そう、この感じが大好きです。
自然なフィット感。なんだけど、自然に見せる為の緻密な計算が垣間見えるから。

そしてこのLA-キャロットオレンジ。
29種類、156カラーの中からの生地選びも楽しい悩みですが、
こういったウェブのルックどおりのご注文ってのもまた嬉しかったりします。
middle1
一目見て、「これ!これこれ!!これ下さい!」 みたいな。
ヘタすると量販店などの格安ソファにありがちなフォルムを、
座り心地も含めしっかりソファ専門店らしく仕上げています。
是非、ビビットカラーで。

 

 

~今週のecoしたい~    (※eco・・・ソファやイスの張替えの事)

ちょっと街から外れたバス停によくある光景。
IMG_1969
これじゃ座る気になれない‥
ソファ屋の端くれとして悲しい光景。

青空の下、その場でecoできたら、なんて考えてしまう。
gep
「G.E.P.」
やれたら楽しそ。

 

川口