「そうきましたか!」

あたたかく、優しい日差しが差し込む気持ちの良いリビング。
こんな素敵なお部屋に置いてもらって、ソファも喜んでいる事でしょう。
5093-1
ソファ:Volster Sofa 生地:VR-GRE
※お客様から頂戴したお写真です。

このソファ、肘掛の横に置かれた円柱型のクッション(通称ボルスタークッション)が
特長的。 腰に当ててよし、枕にしてよし、使い方はあなた次第!

背もたれの上に乗っければヘッドレストにも???
斬新すぎるボルスタークッションの使い方!
5131-2
※お客様から頂戴したお写真です。

作り手が意図せぬ使い方に思わずハッとする事、たまにあるんです。
それが楽しい「NOYESソファのあるお部屋」。
是非のぞいてみてください。

 

川口

(50/104)

「今週のクリエイターズ」

さて、始動しまたクリエイターズソファ。
今週はウレタン材の選定です。
ウレタンは、座り心地を大きく左右するもっとも重要な材料のひとつです。
その種類は密度や硬度によって実に様々。
使用する場所によって最適な組合わせを考えていくウレタン選定は特に難しく、
またとても重要な作業だと言えます。

どれがいいかなぁ・・
nabe

うーんこっちかなぁ・・
nabe__

いやいやこっちか?????
nabe_

とまぁこんな感じで、サンプルを色々組み合わせてみて、
ベストな座り心地を模索していきます。
特に今回のクリエイターズソファは、「座り心地」がミソとなっています。
まさにクリエイターズらしい、定番商品ではありえない特徴なんですが・・
今は詳しくは言えません!!!(キッパリ)

では今週はこの辺で・・

 

川口

(49/104)

「愛車逝く」

どうやら原因は9月の台風らしい。
帰り道でかなり深い水たまりをザブーン!って突っ走った、おそらくあの時だ。
その後、特に異常もなく走ってたから気にしていなかったけど、
僕が感じなかっただけで、その異常は日に日に進行していたらしい。
クルマのフロア下に水がたまり、ブレーキ周りがサビついてしまった。
気づいたときは時すでに遅し・・

先週のブログにも書きました。
「独自の想いや価値観が優先するデザインには、個性や楽しさが備わる可能性がある。」
僕にとってはこれしかない!って一台でした。

smaのコピー
川口

(48/104)