総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 仙台ショールーム スタッフブログ

東北の皆様方にお会いすることができるまでの長い道のり。スタッフが楽しくおもしろく宮城仙台ショールムの最新情報をお届けいたします。

 

誰かに聞いて欲しい話ってありますよね。今日はそんな話。

皆様

こんにちは!!!

こんばんは!!!

5連休をいただいておりました田代です。

いろいろしたいことはありましたが

結局ノープランのまま突入しました。

そんな、初日。

かねてから棚が欲しいなぁーと

思っていた僕は

DIYをしようと思い立ち

朝早くウキウキ気分で車を走らせカインズへ☆

設計図は勿論ない。

頭の中で試行錯誤して

材料選びに1時間30分。

木材カットして

いざ、トン・トン・カンカン

ギュイーンと作成に2時間。

完成しましたよ簡易な棚が・・・

移動含めて5時間の努力の結晶。

自分に感激☆

我ながら大きい棚が素敵だと

思って車に積み込む。

フフッ(^_^)v

ハァーーッハッハァ〜(笑

「はいらね〜〜〜〜〜〜!!!」

積み込めねー

でかすぎた☆

よし、後部座席を折りたたむぜ

このレバーを押して倒せば良いはず。

「あっ!」

古い車だからレバー硬い・・・

おりゃっと力を入れる。

そして鳴り響く豪快な

「バキッ」Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

レバー折れる。。。

オィイィイイイィィィ

焦る僕。時既に遅しで

あたふたあたふた。

何とか助手席を倒して無理矢理積み込めた。

壊れたことは仕方がないと開き直り。

春一番なのかとても風が強い

ビックリするぐらい強い

仙台にお住みの皆様なら

理解できる今週月曜日の強風の中帰路へ。

家について

階段で持ち運び。

重い重いと

必死に4階まで上げる

EVはあるが近道は階段。

やっと着いて階段の扉を開けたその時☆

豪快に空中に浮いて飛んでいる

僕の5時間(棚)

4階から3階の15段の階段

一度の着地もせずに

上から下までノーバンで・・・

「バァゴォォオォン」

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

結構重いよこの棚

何この強風ありえない。

神様僕結構まじめに生きてるよ

何この仕打ちひどい・・・

このあと板こんにゃくを立てたように

バァイィィイィンと傾く5時間(棚)をよそに

僕は静かにコタツに入るのでした。

ハハ!!!

こういうときって何しても

しょうがないですよね。

是非、仙台にお越しの際は

ネタとしてこの話を振っていただけましたら幸いです。

はい、前振りが長くなりましたが

ソファ選びで大事なのは

座り心地とサイズですよね。

今日はサイズのお話し。

3人掛けおけるかなぁー

カウチおけるかなぁー

動線取れるかなぁーと

もしお困りの際は

ご希望のソファのページにあります

この新聞紙を目安に実際に試して見た下さい。

赤丸とクリックすると

下のようにサイズ表が出てきます。

この赤丸の所に

新聞紙でサイズ表記しておりますので

ご自宅のお部屋に一度置いてみていただくと

動線やある程度イメージがわくと思いますので

是非、お試し下さい。

ではでは

本日はここまで!!!

 

コメントをどうぞ




ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ