消費増税についてご案内

総合TOP オンラインストア 誰かに教えたくなる「ソファの世界」 参加型コンテンツ NOYES KIDS 2018

NOYES KIDS 2018 夏休みの体験学習

はじめてのソファ作り、あの日のドキドキとワクワクをいつまでも形に。

小学生のお子様限定ワークショップNOYES KIDS。今年も、名古屋・東京・大阪の3カ所で開催させていただきます。ソファ職人が実際に使っている、同じ道具で1台のスツールを自分の手でつくりあげていく本イベント。おかげさまで毎年大好評をいただいております。製作中には職人がしっかりと完成までサポートいたしますので、ご安心ください。かけがえのない夏の思い出をいつまでも形に残していただけるよう、NOYESが精一杯お手伝いさせていただきます。

ソファ職人がしっかりとサポートします。

開催日:
大阪心斎橋ショールーム  :2018年8月4日(土) 13時~(終了しました)

製作するオットマンはGrowオットマンを改良した、NOYES KIDSオリジナルのオットマンです。シンプルでかわいくてお子様が成長されても永くお使いいただけるオットマンです。


参加者は各ショールーム2組様(抽選)
参加費用5,400円(オーナー様は特典として2,160円)
※2018年度のお申し込みは終了いたしております。

職人道具が気になるN君。小さなオットマンとも言えど、立派なソファ。オットマンを作る道具は普段職人が使用している職人道具なのです。先ず、職人の作業する姿を見て学び、その後、実際にN君自身で作業を行いました。緊張している様子は見られず職人から教えていただく事を熱心に聞き、慎重に作業をしていましたよ。段々とその場の雰囲気にも慣れてきて少しずつ笑顔が見受けられました。中でもタッカーを使い留めていく工程では手先に注意をしながらテンポ良く留めている姿もあり職人も驚いていましたよ。職人のサポートを受けながら自分だけのオリジナルオットマンが完成しました。作業中は大変楽しそうな姿がとても印象なN君でした。

兵庫県西宮市にお住まいのN.Aくん

お気に召していただいた
Cervo X6 ワイド3人掛け

Cervo C6


見慣れない職人道具に興味津々なK君。始まる前から少し緊張している様子でしたが、作業を進めていくうちに緊張も解けてきて笑みも見られるようになってきましたね。張りの工程では使用するタッカーの大きな音に驚いていましたが、職人のサポートを受け、怖がりながらも一生懸命に留めてましたよ。ウレタン接着の工程では、ウレタンと木枠の両方にスプレーを吹き付けてしっかり留めていきました。最後のカバー被せの工程では職人と協力しあいながらゆっくりと本体が隠れるまでカバーを被せることができました。最初から最後まで苦戦しながらも自分で作った世界に1つだけのオットマンを見事に完成させました。

奈良県香芝市にお住まいのK.Mくん

ご利用いただいております
Decibel C4 ワイド3人掛け片ひじ

Decibel C4

ページの先頭へ