総合TOP オンラインストア 誰かに教えたくなる「ソファの世界」 参加型コンテンツ 参加型ワークショップ「NOYES KIDS」 2017年

子ども達とソファ職人が一緒になってソファを作り上げる NOYES KIDS




子ども達とソファ職人が一緒になってソファを作り上げる 「NOYES KIDS」 2017年

初めてのソファ作り。

ドキドキとワクワクをいつまでも形に残そう。



小学生のお子様限定ワークショップNOYES KIDS。今年も、名古屋・東京・大阪の3カ所で開催させていただきます。ソファ職人が実際に使っている、同じ道具で1台のスツールを自分の手でつくりあげていく本イベント。おかげさまで毎年大好評をいただいております。製作中には職人がしっかりと完成までサポートいたしますので、ご安心ください。かけがえのない夏の思い出をいつまでも形に残していただけるよう、NOYESが精一杯お手伝いさせていただきます。





製作するオットマンはGrowオットマンを改良した、NOYES KIDSオリジナルのオットマンです。シンプルでかわいくてお子様が成長されても永くお使いいただけるオットマンです。



NOYES KIDS







東京青山ショールーム



NOYES KIDS



NOYES KIDS





はじめてのことで緊張している様子でしたが、作業が始まると真剣に職人の話を聞いてのめりこむように作業を進めていたTくん。進めていくうちに緊張が和らいでいき、ぐっと集中して完成を目指している姿が印象的でしたよ。ものづくりがお好きということで、ウレタン接着の工程で手の力加減によって、接着剤をスプレーで吹きかける量を調節する工程では、とても楽しそうにされていらっしゃいました。また今回の参加を喜んでくださったお母様が、お子様の成長を温かく見守られる姿に職人も感動。張りの工程では難しいタッカー打ちに挑戦。真っ直ぐ打つことに苦戦しながらも丁寧な作業で見事に完成をいたしました。





選んだNOYEソファはこちら



NOYES KIDS



Villa



シンプルでスマート、軽やかで繊細、木フレームと絶妙なコラボレーションが功を奏したソファ、それがVillaです。お部屋のどの位置に置いても見た目以上の洗練さが際立ち、リラックスソファとしても魅せるソファとしても十分にどちらともの機能を満たしてくれます。印象的な脚のカラーは特にこだわった部分となっており、優しい雰囲気をより感じていただけるようこれまでにないカラーを生み出しました。素材感を活かしたカラーですので布生地、レザー生地、どちらともの生地の素材感と相性がピッタリときます。また綺麗な木目を活かすことができるタモ材を選定したのもこのカラーの良さをさらに引き立てています。カバーが交換できるフルカバーリング仕様となっていますので、カバーの脱着がしやすく且つ綺麗なラインを保てるよう縫製にはとても気を使っています。ローソファの意匠はより都会的な感性を磨いてくれることと思います。是非、あなたの側にあなたとともに刻むライフスタイルのアイテムとしてVillaをお選びください。







NOYES KIDS



NOYES KIDS





緊張気味のNちゃんでしたが、作業を進め職人と少しずつ会話をしていくうちに段々とうち解けていき完成に近づくと笑顔がこぼれていましたよ。タッカー打ちの工程では、タッカーを打つ事に段々と慣れて職人さんのかけ声を合図にテンポ良く行う姿を、ご両親がひやひやしながらも温かく見守られる場面も。最後の脚を取り付ける所では初めは思うようにねじが上手く回らずちょっと苦戦していましたが、最後はきれいにしめることができました。職人と記念撮影の際も笑顔がはじけ、スタッフ職人一同、幸せな気持ちをいただきました。





選んだソファはこちら



NOYES KIDS



Decibel Professional 片ひじ



誇張しすぎない、確かな座り心地、何より見た目の美しさが素晴らしい。Decibel Professionalがリビングになくてはならない存在であることは、これまでの数々の実績が物語っています。そしてこれからの未来という時間の流れの中で、ソファに対する普遍的な役割を象徴するに相応しいNOYESの代表的なソファの一つでもあります。「今までこんなソファには出会ったことがありません」 「座り心地、デザイン、機能性、耐久性、そして実用性、すべてにおいて満たしてくれた」 「リビングにすっととけ込んだ瞬間の喜びは筆舌に尽くしがたい素晴らしい体験」 「ダイニングからリビングを見たときの圧迫感が全く無い」 「この品質でこの価格は、コストパフォーマンスの面からも非常に高く評価できると思います」 「たくさんのソファを見てまわり、ようやく理想どおりのソファにたどり着いた」これらオーナー様から寄せられる数々絶賛の声は今日も増え続けています。 裏切らない品質と満たされる充実感。Decibel Professionalオーナーにしか分からない喜びと感動。 ついに、このソファを手にするときが来ました。そう、届いたその時から 「あなた史上最高に、愛され続けるソファ」となるでしょう。





前のページへ戻る