総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 名古屋本社ショールーム スタッフブログ

全てはお客様の笑顔のために。私達名古屋本社ショールームで働くスタッフがお客様との繋がりを綴っています。

 

先週のブログにて乾燥のせいで喉がイガイガすると書きましたが、ここ数日くしゃみが出たり、目が痒かったり・・・そうです、乾燥ではなくただの花粉症でした。

こんにちは。中村です。
やってきましたね。スギ花粉の季節が。
昨年はあまりひどい症状は出ませんでしたが
今年の東海地方は例年よりも多く飛散する予想だそうです・・・。

東海地方の花粉症の皆さん
お気を付けください!!

私はといいますと
一昨日、飛行機に乗ったときのような
耳のつまり感にも襲われたため
いつもの如く適当に薬局で買った薬で済ますのではなく
きちんと病院に行って薬をもらってこようと思います。

薬局で買うのは楽なのですが
スギとヒノキがダメであるが故に
3ヶ月以上薬を飲み続けないと行けないため
やっぱり自分の身体にあった薬を処方してもらうのが1番ですね。

さてそんな本日は自分にあったソファの選び方についてのお話しです。
名古屋ショールームではほとんど全てのソファを展示しておりますので
もちろん実際に1台1台座ってお試しいただけますが
でも実はソファがありすぎて
どれにしたらいいかわからなくなったという方もいらっしゃいます。

ただショールームでソファを試される時に
皆様お行儀良くちょこんと座っていませんか?
それでは自分にあうかどうかは分からないことが多いんです。

ソファに座って何をするかは人それぞれですが
実際に自宅で座るときと同じような姿勢を取ってみないことには
自分にあっているかどうかもわかりませんよね。

例えばソファでは寝転がってばかりだから
座り心地よりも寝心地の良さを優先したいとお考えの方。
座ったときに心地良いからといって
寝心地がいいとは限りませんよ。

座った瞬間フワッと包み込まれるような羽毛仕様のソファは
座った姿勢でだらっとするには適していますが
座面が柔らかかったりするとあまりゴロゴロするには向かなかったりもしますし。

それではどうしたらいいのか。
答えは簡単!
ショールームでも寝てみればいいのです。
恥ずかしいことなどありません。
寝たり、胡座をかいたりなど
自宅で寛ぐ時と同じような自分にとって楽な姿勢で寛いでみてください。
でないと本当に自分にあっているソファなのかはわかりませんよ。

なので女性の方は特に
ヒールやスカートではなく
かかとの低い靴とパンツスタイルで
ご来店いただくことをオススメしております。

もちろんヒールでご来店いただきましても
ショールームではスリッパを用意しておりますので
履き替えていただくことは出来ます!

ただスカートはどうすることも出来ないので
ソファの上に足を乗せて寛ぐことが多い方は
ぜひ楽なスタイルにてお越しいただければと思います。

名古屋ショールームではサイズの大きなソファを
数多く展示しておりますので
ソファの上で寝転がってみたいという方は
どうぞご自由に寝転がってみてください。

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ