総合TOP オンラインストア よくあるご質問 商品のお届けについて

よくあるご質問 ショッピングのこと、ソファのことなど、お客様からよくいただいた質問とその回答を掲載しています。

送料・ご配送地域に関するご質問

  • 沖縄県までの送料を教えてください。
  • 回答

    沖縄県の場合、送料が発生しない地域とそうでない地域がございます。大変お手数をお掛け致しますが、お住まいの地域とソファのサイズをinfo@ny-k.co.jpまでご連絡くださいませ。折り返し、送料をお知らせさせていただきます。
    また、北海道・離島に関しましても同様のケースがございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • 配送地域を教えてください。
  • 回答

    日本全国ご配達は可能となっております。
    ただし、沖縄県の一部地域、北海道の一部地域・離島等の地域は追加送料がかかる場合がございますので、大変お手数をお掛け致しますがinfo@ny-k.co.jpまでご配送料金に関しましてはお問い合せください。
    尚、お届け先は、日本国内に限らせていただいております。

お届け時期・方法に関するご質問

  • 時間は指定できますか?
  • 回答

    はい。お客様のご予定、またはご配送エリアにあわせましてお時間をご指定いただけます。

    ご配送エリア「○」の場合

    1便(8時~14時)と2便(12時~18時)からお選びいただけます。
    時間帯の中での時間指定はご了承くださいませ。

    ご配送エリア「△」の場合

    時間帯指定が行えるエリアでございましたら、1便(8時~14時)と
    2便(12時~18時)より指定できますが、配送曜日に制限がございます。
    もしくは、配送曜日の指定が行えますが、時間指定はできかねるエリアがございます。

    ご配送エリア「×」の場合

    終日便(8時〜21時)(9時〜18時)どちらかのみとなります。

    注意事項

    いずれのエリアも年始年末はご指定できない場合がございます。
    道路交通事情によりお時間が多少前後することがございます。
    前日若しくは当日に配達員よりアポイントのご連絡をさせていただきます。

    お客様がお住まいのご配送エリアを(お届け可能時間帯・曜日)をご確認いただく際は、 ご配送エリアをチェック をご利用ください。

  • 引っ越しが2ヶ月後だけど今注文していいですか?
  • 回答

    はい。可能となっております。
    しかしながら、お家が完成していない状態や、間取りがはっきりしない状態ではできる限りご注文はお控えいただきますようお願い申し上げております。といいますのは、やはり実際にソファを置かれるお部屋が完成しない状態ですと、大きさや、または搬入経路などでもしかして、万が一ソファが入らなかったりソファが予想以上に大きかったり小さかったりしてしまうことがあり、そうなりますと、心に残る心地いいお買い物にならないこともございます。できるだけソファを置かれるお部屋を見ていただいてからご注文いただいた方が安全、安心なお買い物になるかと思います。
    もう実際にソファを置かれるお部屋を見ていただいた上でのご注文でございましたらお客様の心に残る心地いいお買い物になると思いますので、その際はご遠慮なくお届け日のご相談をお申し付けくださいませ。

  • 一斉入居期間中にソファを届けてもらう事は可能ですか?
  • 回答

    配送の遅延などでお客様にご迷惑をおかけしてしまうトラブルを避けるため、お引っ越し前のお住まいでのお受け取りをお勧めしております。どうしてもお引っ越し先への一斉入居期間中のお届けをご希望の場合、 他の荷物を持たずにお客様の大切なソファのみをお運び致します 「チャーター便」という方法でお届けすることができます。 しかしながら、おおよそ配送費用で5万ほどご負担となりますのでお勧めしておりません。

  • 階段しかないマンションですが届けてくれるの?
  • 回答

    はい。もちろんお届けいたします。
    2階までは無料でございますが、3階は1,100円、4階は2,640円
    5階は4,290円(全て税込)にてお受付致しております。作業時間と体力的な問題から原則5階までとさせていただいております。階段の形状や人員状況によって配送員からお客様にお手伝いをお願いすることもございますので、ご理解いただけましたら幸いです。

  • どういう状態で送られてきますか?
  • 回答

    NOYESでは、お客様の大切なソファを傷つけないよう、ソファを強化ビニールで包み、包んだソファを強化段ボールに梱包して出荷させていただいております。また、製造時に脚を取り付けるソファの場合は、段ボールが損傷しないよう、木の板を脚の底面の段ボールに貼り付け補強してございます。

  • 土日祝日の配送はしてもらえますか?
  • 回答

    はい。土日祝日もご配送させていただいております。 ただし、ご配送エリアによって一部地域でございますが、曜日指定が行えない地域がございますのでご了承くださいませ。

    ご配送対応エリアをチェックする際はこちらからお気軽にどうぞ。

  • ソファ設置のついでに家具移動もお願いできますか?
  • 回答

    できれば、どんな家具の移動もお受けさせていただきたいのですが、移動させる家具の形態が分かりかねることと、作業員数も限られていることから、多少の移動でございましたらお受けさせていただく場合もございます。しかしながら、ソファ以外の移動や搬入・搬出に関しましてはお客様にてお願い申し上げております。

  • 届けていただく前に事前連絡をいただけますか?
  • 回答

    ご配達日の前日、もしくは当日にアポイントのお電話を配達員より差し上げます。

  • 何人で配達に来てくれますか?
  • 回答

    NOYESではお客様に気持ちも一緒にお届けしたい。大切なソファが届く記念日を最高の日にしたい。そんな想いから、通常作業員数は2名にて、開梱、設置、残材お引き取りまでサポートしています。