総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

2016年4月 のアーカイブ

ぽかぽか陽気

春になると途端に朝起きれなくなる現象に名前をつけたい。


「春眠暁を覚えず」
…暁は夕方のことだからなんかちがう。

「五月病」
…まだ4月だよ!


いいネーミング募集中です。





4_14LF

そんな今、アツいのが
日中の気温…ではなくこちら。LIFE。
4月に入ってから、僕個人がよく接客させていただいている気がします。

実はこのソファ、ゴロッと寝るのにとってもいいと思います。
なにせ奥行きはとても大きくってゆったり。
ひじも座面も床から近くて、床にゴロンとした姿勢からでもよじ登れます。





春のお昼寝タイムにぜひ1台。

アジアンテイスト

\ババーン!/


4:2AJ


頭の中で声が響いた。

「違う、それ中華。」





割と最近、アジアンテイストなお部屋コーディネートを
ご相談いただく機会がありますが…
アジアン…
アジアンか…うーん。


4_2JA


このへんは個人の感じ方なのでなんともいえませんが
アジアンを構成する要素のひとつとして大事なのは
「全体的に低めな家具を配置する」ことでしょうか。

古来からアジア文化圏では
床に座るのを中心とした生活を送ってきています。
…もちろん、ソファに座ってほしいところですが
テーブルやTV台など極力低くして
かつ、床にも座れるようラグやマットを敷いて
ローアングルなお部屋を目指してみると、それっぽく見えてくるのではないでしょうか。





ちなみに、僕の中では
アジアンテイストのイメージは「混然一体」なんです。
一見、合いそうにないもの同士が
混じりあって調和し、ひとつのテイストを生み出す感じ。
ごちゃごちゃしているようで、整えられた感性がそこにある。

…自分で言ってて、まだまだ確固たるイメージが出来上がってないので
お客様へ満足いくアジアンテイストのご案内ができるまでは
まだまだ時間がかかりそうです。

ページの先頭へ