総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

2014年2月 のアーカイブ

twenty six

昨日は私、山田の誕生日でした!
これで26歳になります。
…つまりこれまで多用してきた「25歳の夜」ネタはもう使えません。
寂しい限りです…

という訳で前向きに。
これからは「26歳の春」とか多用していこうかなと思っています。
二番煎じとか言わない!
こんばんは、今夜もヤマダです!


ところで。


2:28ロゴ

名古屋ショールーム、エントランス付近の壁に大きなNOYESロゴがつきました!
カッコイイ!
お越しいただきます際の目印にもピッタリ!


ちなみにこれ、なんだかよーく見ていると…
アルファベットがだんだん数字の2または6に見えてきませんか!
何?無理がある?強引すぎましたねすみません…

歳は重ねても、恒例の数遊びや言葉遊びは今年も嗜んでいきますよ。
山田をびっくりさせるような文字遊びネタがあったら、ぜひ教えてくださいね。

鰤大根

「身長170cm」は男子のプライドとも言うべき分水嶺の数値です。
学生時代の健康診断結果を友達と話す時に
170cmに足りなかったあとほんの数ミリをサバ読んだ経験、ありませんか?
山田はありません!!(ドヤァ…
「鯖」を読めなかったことならあります。
あれですよあれ、出世魚の王様。ブリ。

こんばんは、子供の頃は背の順最前列のNOYES山田です。

ちなみに現在、身長176㎝なのですが
肘の高さは座面から20cm程度高いくらいが好みです。

このくらい。


2:26こんふぉ

この肘の高さ、座りやすさにかなり直結していると思っています。
稀にですが肘の高さについてお問い合わせを頂戴することもあるくらいなんですよ。

ご自宅でおくつろぎいただく中では、
クッションを肘置きに使ったりすることで調節に困ることは少ないので
張り生地やソファサイズに比べたら細かなこだわりかもしれませんが
ソファ選びのファクターのひとつとして、見て頂くのも良いと思います!

OK

実家に置いてあったせいか
一人暮らしをしている今でも、お風呂でシャワーを浴びている時は
座イスをつかっています。
桶とセットで銭湯に必ずおいてあるアレですね。アレ。

これが実は使ってみるとわかるのですが
座っていると自然と背筋がノビルンデス。
使い捨てカメラの事ではありませんよ。 今は亡きウツルンデス…

そんな訳で。


2_24オットマン

「オットマンのみを使用する」ことで
姿勢の良い生活を送ることができるのではないか?
などと、最近思うようになりました。
気が付くと猫背になってしまうことが気になる山田としては
その効果の程に着目してみたく思っています。

通常、イスやソファに座って過ごす場合、
背もたれがあることで、身体を預けることができ
心地よくリラックスした姿勢でくつろげるものと思いますが
もっとお手軽に、
オットマンひとつに、軽く腰かけてTVを見るなんてのも、悪くないと思います。

特に私と同じような一人暮らしの方は
ソファを置きたくてもお部屋のスペースに悩まされるといった点もあると思います。
そこで、使い勝手のいいオットマン、スツールを単品使いしてみるのも
なかなかいいのかもしれませんね!

鉄分不足

煮てよし、焼いてよし、茹ででよし。
…皆様、なにを思い浮かべますか?

私の答えはほうれん草です。
茹でれば鮮やか、煮びたしの手軽さ、
そして定番、バターもやし炒め!
挑戦は好きですが料理下手なんですけどね、僕…

さあさ皆様ご唱和下さい。
「ルテイン!」「葉酸!」\ビタミンA!/


続きまして。
座ってよし、寝てよし、だらけてよし。
…皆様、どんなソファを思い浮かべますか?


11:14デシプロ3

私の答えは、
先日も当ブログに出演してもらいました、Decibel Professionalです。

ロータイプならではの低重心、重厚感を持ち
高耐久で長年座っても安心長持ちのモールドウレタンを使用しています。
さらに付属の大クッションで、背もたれの高さもしっかりサポート。
横になるときには肘の場所に置き、枕代わりにも使えるかも?
はっきり言って、「万能」です。

個人的には見た目にも、背を預けるにもよく
だらっと身体を預けられる絶妙な背中の傾斜がチャームポイント。

さあさ皆様ご唱和下さい。
「低くて!」「がっしり!」\モールドウレタン!/

青の洞窟

昨日のショッキングピンクが目に痛いと大評判(?)でしたので


2:20でしぷろ

今日は青でせめてみました。
いつか行ってみたいですね。
イタリア・カプリ島の「青の洞窟」

あと北海道の上川郡美瑛町にある「青い池」
あれも綺麗ですよね。
ちなみに今、観光に行けば、
寒さに弱い山田型の青い雪だるまが、もれなく特典でついてきます。
北海道土産におひとついかがでしょうか。

ちなみに現地では猛烈な寒波でホワイトアウトという現象も起こっており
雪についての警報が出ているそうですので
くれぐれも観光の方はお気を付けて。


2_20青

そんな訳でこの青い生地。
Xランク JPシリーズ JP-NNV(ノルディックネイビー)です。
これをソファに張れば、ご自宅の気分はもう青の洞窟。

まだ弊社でも取り扱って間もない生地ですので
ショールームでのお確かめや、生地サンプルのご請求などなど
是非ともお試しいただき
ガンガンご感想などお寄せくださいませ。

さそり座の女

そういえば。
「山田さんはカフェに行くの趣味なんです?」とのご質問についてですが…
いえ、ご質問を頂いた事はないのですが自分で勝手に回答させていただきます。

勿論好きですよ!
というより、一人でふらっと出かける事が多いので
軽食がとれて入りやすいお店を好む傾向にあるって感じですね。
決して友達がいないわけではないです…

こんばんは、ヒトリアソビが好きなNOYES山田です。 ※誤解を生む


2:19ピンク

そんな訳で休みの間に行ってみたカフェに
鮮やかなピンク色のソファを見つけました。
これは見事なショッキング・ピンク…
なんというか…うん…

ちなみに実はNOYESでもDランク AKシリーズという種類にピンクの生地はございます。
また、現在は取扱いが終了してしまった生地でも
ピンク色はありまして
現在もご愛用いただいているお客様もいらっしゃいますよ。

2_19ぴんくその2


かわいらしいですね!


空間や、お部屋のトーン、カラーを選ぶ部分はありますが
明るい黄色が目立つ等、素敵なカラーリングのお部屋にお住まいの方は
一度、ご覧いただいてはいかがでしょうか?

目力

2:17点字パネル

人は感覚神経による知覚のうち
実に83%以上を視覚から得ているそうです。
試しに、目を閉じた状態で
誰かにお菓子を食べさせてもらってください。
味覚から「何を食べているか」の判別は出来る可能性がありますが
本当にその食べ物なのかどうかが次第にわからなくなってきてしまいます。


…という事を。
今朝方、ねむいからといって目を閉じたまま部屋を歩き回ったあげく
机の角に小指をぶつけて、数分の間痛みに悶えることになり
つい調べてしまいました。
結果的にそうなっただけとはいえ、これぞまさに百聞一見。
こんにちは、NOYES山田です。


とはいえ。
私共MO室のお仕事として
「お問い合わせ」という目に見えない「会話」のやりとりを重ね
ご案内をさせていただく上では


スクリーンショット(2014-02-17 20.44.22)

例えばこのような搬入であったり
極力同じものをご覧頂き
同じものを想像しながら
ダイレクトにご案内をさせていただくためのツールも様々に用意してございます。

良い意味で、視覚だけに頼らずとも
同じお部屋の色、ソファの色
そしてお部屋の形などなど…様々な情報を共有して
100点満点のソファと
120%の満足をいただけるように
ご案内に努めたいと思います。

あったかい我が家

昨日は、ずっと気になっていた近所のアットホームなお店に
友達とごはんに出かけてました。
べ、別にひとり暮らしだからって一人きりの毎日を過ごしてる訳じゃないですからね。
友達をダシにここぞとばかりにアピールしとかないと
こんばんは、NOYES山田です。


2:16お店


2:16mise


最近、こういった場所に来ると
「このお店にはどんなソファが似合うのだろう」とまず考えるようになりました。
座るものが気になるのは
たかだか2年程度の新米ながらも
ソファに携わる者として、僅かながら芽生えた性だったら嬉しく思います。

こうしたインテリアの、そのまた内部や細部まで気にかけて
各店舗様のデザインを考えてくれる人がいる。
そして、そのデザインを求める感性は
いずれ私達NOYESともつながっていく。
そう思うと、至るところにソファのヒントは隠されているように見えてきます。


2_16ぼるすた

個人的にここのお店には
ぜひVolster Sofaを置いてあげて欲しいと思っています。
店員さんにこっそり、推してみちゃいましょうか?

ドラマ

昨日はホワイトなバレンタインデーでしたね。
世の恋する男女の皆様、一喜一憂の日だったと思いますが
素敵な日になりましたか?
何かにつけて、ひとが動く記念の日は素晴らしいものです。

…えっ?私ですか?
ははっ、山田はもちろん

そんなのコンビニで買ったに決まってるじゃないですか…(暗い声

冗談はさておき。
チョコはいつでもおいしいです(甘党
こんばんは、NOYES山田です。


NOYESではもちろんチョコレートは配ってないんですが
チョコレート色を始めとした、ソファ張り生地の見本をさまざま取り揃えて
無料生地サンプルサービスとしてご送付させていただいておりますよ。


2_15チョコ

最近はブラウンや、グレーの生地が特に人気です。


2_15白

そうそう、ホワイトチョコなんかもいかがですか?
でも食べられないので気を付けてくださいね。


ちなみに、NOYESの生地サンプルは無料配布していますので
世の男性が気にされる、やられたらやり返す…倍返sホワイトデーのお返しが
必要なわけではございません。

半沢直樹さんのお株を奪ってしまうようで恐縮ですが
ご安心?してご請求、ご検討ください(^^)/

名は体

2:14雪

先週もでしたが、それにしてもすごい雪ですね!
さむーい!
今日はロマンチックなバレンタインデーの景色になったのではないかと思います!
それはもうまるで降りしきるタマゴボーロの如く


そういうわけで。
突然ですがタマゴボーロというお菓子を覚えていますか?
昨日の夕方、ふと思いついてから夜も眠れず調べてみたところ
実は「ボーロ」という言葉はポルトガル語でケーキという意味なんだそうです。
小麦粉、砂糖、卵だけでつくるということもあって
なるほど、納得!と思った木曜日の深夜2時。

ケーキと一口に言っても
フィナンシェとか、マドレーヌとか
海外文化が語源のものは何がなんだか覚えにくい中
名前を聞くだけで形や味までも思い出せる「タマゴボーロ」の語呂は偉大だと思います。
こんばんは、NOYES山田です。


タマゴボーロみたいに味で覚える事はないと思いますが
NOYESでも語呂はとっても大事にしているんですよ。


2_14marucco

マルッコとか。


2_14Patio

パティオとか。

これが欲しい!と選んでくださったソファの名前を覚えて頂けることで
私共や、ソファも嬉しく思いますし
この先も生活を共にするソファへの愛着も深く持って頂けることと思います。

ご来客などの折には
「どう?見て!うちのソファ、マルッコって言うの。可愛いでしょう?」なんて風に
是非、自慢してあげてください。

ページの先頭へ