総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

2013年8月 のアーカイブ

ここのところ森林浴に凝っています。
…もとい、森林の環境音から成るヒーリングミュージックに凝っています。
あいにくとNOYES本社がある名古屋市にはコンクリートジャングルしかないので
森の気分は音でガマンです。

森って、涼しげな印象なのに
何故かあたたかみを感じるのは樹木の力なのでしょうか。
コンクリートジャングルとの対比だとは思いたくないです
こんにちは、NOYESの森ボーイ(新流行語)、山田です。


…流行れ(願望


さて、先日行った北海道で
気になっていたソファは、実は前回記事のアレだけじゃありません。


8:31ソファ

木のフレームを前面にうち出したこんなソファも。
せっかくなので紹介しちゃいます。

冒頭でも述べましたが、木には不思議な魅力がありますよね。
僕は先日行ってきた北海道の白樺がとってもキレイで
思わず吸い寄せられてしまい
樹海で迷子になるところでした。

…ツッコミを待っているわけではありません。ええ、決して。


8_31あし

NOYESでももちろん、木を大事にしたソファがいくつもあります。

8_31VIVO

こちら、VIVOのようにフレームからできているもののみならず
木目を大事にした脚や、シックでシンプルな表情の脚なども用意していて
ほとんどのソファで脚の選択も楽しんでいただけるようになっています。
「たかが脚」と思わずに
ソファの形や生地同様、存分にこだわってみてください。
きっと気持ちを注いだ分だけ、お気に召すソファになってくれますよ♪

でっかい。

どーーーー!(叫

個人的なお話ではございますが
お休みをいただいている間
人生初の、北海道旅行に行って参りました!
でっかいどーはほっかいどー!…あれ?
空は広くて、空気は澄み、遠くの景色が美しかったです。

そんな訳で皆様、お久しぶりでございます!
うっとうしい口上の並べ立て方を忘れてしまって
腹黒を卒業してしまったNOYES山田です。


8:30小樽

お天気にも恵まれて、有名な小樽運河も特別綺麗に感じました。
カメラに収まらないほど見える景色は広くて
撮っちゃうのが失礼に感じました。
ぜひ、皆様もご自身の目で脳でダイレクトに受け取っていただきたいです。

美しいモノ、心を安らげるモノは
あらゆるものに価値がある。


そうそう、デッカイといえばコレも。
ソファを探していたわけではないのに
なーんとなくソファに目が行ってしまいます。職業病(゜ω゜)

宿泊していたホテルのロビーにあったソファです。


8:30ソファ

木枠に照明がくっついていて
木枠に豪快にウレタンをドーーーーン
そのうえからレザーをバーーーン


北海道は、豪快どー。

sweat

昨日は実家の事情でお休みをいただきつつも
髪を切りに行ってました。
夏は髪が伸びると蒸し暑くて汗ダラダラ。アツイ!
おかげで美容院へ通うスパンが短いです。

「ん〜〜〜暑いなら丸刈りにしようか?」と
スタイリストのお兄さんが素敵な笑顔で迫ってきたので
頭は涼しくなりましたが汗ダラダラ。サムイ!(背筋が)
こんばんは、ちょっと間が空いてしまいましたがノリはいつもとかわらない
NOYES山田です。


なんでそんな話をしたかといいますと


8:25美容院の

じゃん。素敵な木フレーム。

美容室でもソファ。むしろ美容室だからソファ?
やっぱり気になってしまいます。

最近はスタイリッシュながら使いやすいソファがマイブーム。
感性、インスピレーションっていうやつでしょうか。
自宅が狭い分、ふっくらと温かくて大きなソファは置きにくくて
こういうソファについつい目がいっちゃいます。

ソファを選ぶ上での「インスピレーション」
大事にしてください。
困ったらお電話して、その直感を教えてください。
あなたにピッタリのソファを見つけてみせます(^^)/

仕方がないね

僕の実家にNOYESソファが届いて以来
実は定期的にメンテナンスに行ってます。
ほっとくと…見るも無惨にズレてるんだもん…
皆さんは、ちゃんとメンテナンスしてますか?
…めんどくさがったりしてませんか??(゜、゜)
こんばんは。NOYESのきれい好き代表、山田です!

あんまりメンテしないソファをお持ちのお宅には
でっかいしゃもじを持って突撃!しますよ?まったくもう。


大変私事なのですが
実は最近、アンビエントという音楽ジャンルに凝っています。
皆様ご存知でしょうか?

——————————————————-
アンビエント(Ambient):環境音楽のこと。いわゆるBGMと思ってもらって大差ない。
トランスなどの一種の変性意識音楽と近しいものとして好まれる。
——————————————————-

要は鳥のさえずりとか木の葉擦れとかの「環境音」として聞けるような
「しずかな音楽」ってヤツです。
疲れた身体にヒーリングミュージック!

ソファの存在意義の根幹を成す「くつろぎ」というファクターを知るには
こういったところからも勉強していかないと!?
なんて意識もちょっとあります。

日常のいろんなところに転がってる意外な「くつろぎ」
皆さんも見つけたら、ぜひ教えてくださいね(^^)/


ちなみに僕は先日、こんなところに寛ぎを見つけました。


8:21ねこ

君らこんな夜遅くの大通り沿いでなにやってんの?

…と尋ねてみたら


8:21ねこねこ

無言のカメラ目線でした。
実に気持ちよさそうなのでそっとしといてあげますよ、まったくもう。

足元事情

昨日の晩ご飯、つくるのを面倒くさがった結果、
ホームパイ(チョコ味)をひたすら食べてました。
ちなみに今日の朝はパンを1個と、フルーツグラノーラを食べてました。

…偏る(主に麦系)
こんばんは、必殺技(?)は麦芽発酵、NOYES山田です。
風林火山!疾風怒濤!麦芽発酵!

とりあえず四文字熟語にしておけば何でもソレっぽく見えるらしいです。


さて、先日は暑い夏にピッタリのアツいブログをご紹介しましたが
今日はちょっと趣向を変えたご紹介を。


スクリーンショット(2013-08-19 20.37.12)

さてこちら、言わずと知れたNOYESの人気コンテンツ「お部屋のお写真」です。
これからソファをお探しの方も
今現在NOYESソファをお使いの方も
ぜひぜひ一度ご覧いただきたい素敵コンテンツです。


しかしながら皆様、「お部屋のお写真」には
こんな秘密の隠し部屋があることはご存知ですか?


スクリーンショット(2013-08-19 20.30.47)

その名も「スタッフのお部屋」!!

今名付けました

NOYESスタッフの目線で、自宅から贈るNOYESソファのイイトコロ。
スタッフの生活が垣間見れるかもしれませんよ!?


ちなみに、残念ながら山田の家にはまだソファがありません…
出しゃばりな山田ながら、そこはあしからず。

ですが、全ての機種のソファが各スタッフのお宅にあるわけでもない。
陽の目を見る日を今か今かと待っているソファもいるのです!
ならば、誰も使っていないソファを自宅に置いて
いつかココに名を連ねる!
…というのが僕の密かな野望だったりします。

いつかひょっこり現れたりしちゃうかも?(^^)/

幽体離脱

実はじわじわと認知が広がっています。山田の奮闘記。
お客様とのお電話で「あ、山田さんです?」って仰っていただき
目ん玉が  ゜゜  (д ) スポーン!! てなりました。
その後パソコンのディスプレイに目玉が直撃して大惨事に…!

すぐ「元に戻す」コマンド使ったので大丈夫です(ctrl+z)
こんばんは、びっくり人体山田です。

次は多分歯グキが飛んで入れ歯になります。
NOYEフのやまられふ。(NOYESの山田です)


さて、今日はそんな山田ブログの宣伝も兼ねて
ブログの中でブログを紹介するのもどうか!?と思いますが
今、アツいブログをちょちょいとピックアップ!


スクリーンショット(2013-08-18 20.07.05)


大阪ショールームスタッフブログ

今年オープンしたての大阪心斎橋ショールームの
スタッフブログです!

オープンから早2ヶ月。
しかしながらまだ2ヶ月。
スタッフ間ではもう既に馴染んだ感のある大阪SRですが
まだまだ走り始めたての元気あふれる日々を綴っています。


続きましてもういっちょ


スクリーンショット(2013-08-18 20.06.08)


ソファ職人の「魂」のブログ

NOYESの誇る職人のお茶目で面白い一面をポロッと披露。
ソファ製造の裏側が見える時も!?

なにかと食事ネタを使うあたり親近感を覚えています♪


当ブログも、皆さんに負けないように
NOYESをアツく盛り立てていきたいと思いますので
引き続き応援をよろしくお願い致します!(・ω・*)ノ

仰角45度

朝、ふとショールームの景色を見回しましたら

8:17植物


この植物…なんとも良い具合に…


 ナ
  メ
   っ
    て
     ま
      す
       ね
        え


人を面白がらせる斜め上の発想は大好きです。
こんばんは、NOYESのアウトロー担当、山田です。


プラシーボ効果というものをご存知でしょうか?
例えば、ひどい胃痛で悩む方に
「これはどんな胃痛も3日で治る特効薬です」
と伝えて、タダの風邪薬を飲ませると
本当に3日で胃痛がよくなってしまう、というような
「思い込みの力」を利用する一種の療法です。
病は気から、と同じことですね。

これと同様に
一度、視界に斜めを感じてしまうと

色  も  斜  見  き
 ん  の  め  え  ま
  な  が  に  て  す。


8:17ポタージュ

最近人気のPotageも、横から見るとナ
                 ナ
                  メ

このくらいの背の角度、非常にイイんですよ〜!


8:17ラウンジ

そんな山田のオススメ傾斜ソファは、Loungeです。
見てください。この

             状
            形
           の
          メ
         ナ
        ナ
       な
      麗
     綺
    う
   沿
  に
 体

ソファらしい柔らかな当たり感と
小ぶりながらしっかりとした底付き感が身体を支え
長時間のTVや読書も気持ちよく過ごせます。


日々の生活も、人生そのものも、もちろんソファ選びも
たまには少し道を外れたような
ナナメ上の路線を試してみてはいかがでしょう?
その方が僕は面白くて好きです

そば

今朝の朝ごはんに、2日前からとっておいたお団子を食べようと思ったら
見事にまあるい、巨大なカビが…
あきれて写真には収めたのですが
掲載はちょっと控えさせて頂きます。
しかしながらお食事中の方、大変失礼しました(;☉ω⊙)

夏の消費期限は本当にちゃんと守らないと
いつか痛い目見そう…勉強になりました。
こんにちは、NOYES山田です。


ちなみに今晩の献立予定は、野菜たっぷりのやきそばです。
野菜は今日新鮮なものを買ってきます。
麺は1週間前に買ってあるので大丈夫です。    ※死亡フラグ


さて、今日は
ほっと心温まるMO室のワンシーンを。


8:16一幕

NOYESのマスコット、チェリーちゃんと戯れる
MO室スタッフの鈴木さん(左)と有村さん(右)です。

みなさんが座っているDecibel C4は
座面高が驚異の低さ29cm!
ワンちゃんが飛び乗ったり降りたりを考えるご家族様には
飛び抜けて人気です。

僕はペットを飼っていたことがないので想像の範囲ですが
ソファがあって、ペットがいて、家族が集まる空間は
きっとこんな感じなのかな。
…なんて、考えさせられる一幕でした。


ペットも、家具も、みんな家族。
常に皆様の傍に寄り添って家族団欒の象徴になる
そんな素敵なものを、扱っていることを誇りに思います。


蕎麦と傍をかけた恒例の寒いギャグはいかがでしょうか

頭文字D

ご存知の方も多いのではないでしょうか?
ほら、あのクラァンク!をギャーーン!ってコォナリィング!して
よく事故らないな〜すげえ〜と関心するあの漫画です。

小さい頃から、ゴーカートだとかのモノを運転するアトラクションでは
カメもびっくりのトロトロ運転で
友達に幻の一周抜かしを喰らっていた覚えがあります。
スピードを出した時の振動が
心底キライだったんですよ…
こんばんは。NOYESの安全運転代表、山田です。


余談ですが僕は頭文字D読んだことありません。
盛大な知ったかぶりです(ドヤ顔


さて、僕のイニシャルには使われていませんが
ソファのご案内では結構使う「D」
そう、「奥行き(depth)」です。

「座面に乗れるくらいふかーーいのがイイ!」だとか
「座った時に脚が浮いてしまうのはちょっと…」など
ご希望ははっきりしているのに
「実際にどの数値がいいかわからない!」
なんてこった!

しかしこの手のお悩み、意外と多いんです。


かくいう山田も、自分のジャストフィットサイズは知らなかったので
手当たり次第座ってみました。


8_15ガーデン

Garden
座面前からクッションまでの奥行き43cm

あ、浅い…


8_15マルッコ

marucco
背までの奥行き61cm

デカイ…


8_15アーチ

NewSugar Archie
奥行き52cm

ちょうど(゜ω゜)イイ!


というわけで、身長176cmの山田のジャストサイズは
NewSugar Archieに収まりました。
決して身長の割に短足なわけでは

「あ、この奥行き感がちょうどいい!」と思ったソファや椅子があれば
その数字を覚えておいて…
その上で、座った時の様子を想像すると、とてもいいですよ!

夏の風物詩

世間では日本最高気温の記録更新、
そして今日はお盆独特の静かな1日。
この暑さと、静けさはお盆の風流ですが…

外はセミの大・合・唱☆

みーんみーんみーんジジジジジ
じーわじーわツクツクホーシツクツクホーシ

うるせーーーーーーーーー!!!
セミの鳴き声を聴くと暑さが増すのは何故でしょうね(´ω`;)
こんにちは、NOYESで1、2を争う汗っかき、山田です


ちがうんですよ僕は寒い冬の生まれなんですよ。
実は山田は2月生まれです。
しかし、寒さにも弱いです。
…アレ?


というわけでそんな今日は、暑さを吹き飛ばす涼しげな景色、
お客様からいただいたソファお写真をご紹介。

8_14お部屋


コンパクトなNewSugar Standardに、
収縮して見えるブルー系カラーの組み合わせは
お部屋がとってもすっきり見えますね!
照明がおしゃれでお部屋はあかるく見えますが
寒色系のトーンでまとめられた空間はさぞ、涼しそう!

NOYESソファは、本体カバーの交換が可能なフルカバーリング仕様や
クッション部分のカバーが替えられるハーフカバーリング仕様のソファが多いので
まだまだこれから残暑が続く中
涼しげなカバーで「着せ替え」を楽しんでいただくのはいかがでしょうか!


最後に、NOYESショールームからも
まるで雨を連想させる涼しげな景色をお届けします。


8:14トトロ


どう見てもバス停のシーンのトトロ。

ページの先頭へ