総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

2013年5月 のアーカイブ

六月の雨

昨日はとっても空が赤くなってましたね。

空

びっくりしました。夕焼け色だそうです。
夕焼け空は綺麗ですが、黒い色が不安をあおる要素でもありますね〜
ホラー映画を夜中に一人で観た時のように、ちょっとドキドキしませんか?
こんにちは。NOYES霊感ゼロ男 山田です。

余談ですが僕はホラー得意ではありません。
高校の試験前日にバイオハザード(TVゲーム)をやったせいで
その夜眠れず試験中30分程度爆睡していました。

※試験は伝説のアイテム「六角エンピツ」に頼って80点以上とって突破しました。
ある意味ホラー。



さてさて、NOYES本社があります名古屋は
既に梅雨入りしたとの予報もあり。
これから湿気が多くなり、ソファお手入れにはつらい季節…

そこで今日は、最近勉強しましたレザー(革)生地をご紹介しちゃいます。
NOYESではファブリック(布)生地を多く取りそろえておりますが
そこはソファ専門店。もちろんレザー生地も用意していますよ。

レザーSE

こちらはLEATHER XXランク SEシリーズの生地ですね。
本革ではありませんが
それに近い「人工皮革」というものです。
水分を弾くため汚れのお手入れもし易く、
埃などの微細なゴミも通さないので表面を掃除するだけでもお手軽キレイ!



( SωE)< ホコリ・ダニの諸君。我々レザーの前では君たちなどただの塵に過ぎん。

( SωE)< …もともと塵くらいの大きさだって?

( SωE)< 細かいなあもう。



レザーPM

こちらはLEATHER Aランク PMシリーズです。
革、というとブラックやダークブラウン色しかご用意がないと思われがちですが
こんなに鮮やかな色のものもあるんですよ。
こちらは「合成皮革」という、革に近い質感の生地になります。

ちなみにPMちゃんはギャラの都合で出演しません



ソファにとっては、お手入れ面もとっても大切な要素ですよね。
レザーの生地サンプル請求も承ってますので
ぜひぜひ、見てあげてください!

白詰草

先日のお休みは、ここのところの運動不足を解消すべく
近所の公園でバスケットボールをやっていました。
ヒョロい見た目に反してアウトドア派を主張します(ドヤ顔

実は小学校のクラブ活動からやっているバスケット。
今でもこうして、稀に練習…とその時!突然痛みが!
う、腕がッ!



筋肉痛でした。イテテ。
トゥエンティー・イヤーズ・オ〜〜〜ルドはもはや歳か?
こんにちは。ソファ専門店NOYES 一応若手?山田です。



今日は朝からちょっと嬉しいことがありました。

お手紙

北海道の方からはるばる、カタログご請求のお手紙をいただきました!
いいですね北海道。北海道といえば…
・かに
・牛乳やソフトクリーム
・蟹
・登別温泉
・カニ
・小樽運河
・かに
・富良野ラベンダーファーム
・かに
・crab
・かに

いろいろありますね〜。かにかに。
(北海道のみなさまごめんなさい)

さてさて、お手紙…はとても稀ですが
このようにNOYESではショールームやお電話、ホームページ、メールといった
様々な窓口から相談やご依頼を承っています。
ソファのことならなんでもござれ、百戦錬磨のスタッフが
疑問質問、ご相談にお応えさせていただきますので
どしどしご連絡くださいね!

ちなみに今日お手紙をくださったお客様には
私、山田からちょっとした気持ちのお言葉とともにお返事させていただきました♪
なによりも僕が一番ほっこり、こんな顔→(´ω`*) になりましたが、
お客様の気持ちが温かくなるご対応をめざして、がんばりまっせ!



余談ですが、今日のタイトル「白詰草(シロツメクサ)」はクローバーの別称です。
幸運の象徴とされるアレですね。

四つ葉

「ソファを通じて、人生をハッピーで、驚きに満ちた、素晴らしいものに。」

今年のNOYESが、そして僕が皆様に幸せなソファライフをお届けできるように
精進して参りますよ。



クラブ(club、crab)とクローバー(clover)を掛けたかった訳では決して…あります

うう…サムいこと書きすぎていい加減自分で寒くなってきた (((( ゚ω ゚;))))
梅雨入りで更に気温変化が激しくなりつつありますので
皆様も、体調管理に気を付けてくださいね!

マインスローター

昨日はちゃんと、その日スーパーで買った食材で料理しましたから
お腹の調子はバッチリです!!安心してください!!

※なんの事かわからない方はコチラ → 5/26「少年の心」

さあてこんばんは、NOYES ブラックストマック担当 今夜もヤマダです。

(×black stomach/腹黒  ○iron stomach/鉄の胃袋)



さてさて、つい先日リリースの新ソファ「Depth」!
ご存知でしょうか?

そう、懐かしのフラッシュゲームとして遊べた潜水艦を機雷で撃沈させるアノ…
ほらあれです追尾レーザーから逃げるのが困難なほらアレ
…ではありません。
ていうかこのネタ通じる方いらっしゃるのでしょうか?!



Depth

これがDepth!
\ドドーン/という感じですよね。

私、実際にショールームに展示されたDepthに座って以来
惚れ込んでしまいました…!
座面の奥行きの広さは圧巻の73cm。
人ひとりがあぐらをかいてもまだ余裕のこの大きさ!

しかし実は意外に、ちょっと贅沢したい一人暮らしの方にオススメなのでは!?と
勝手ながら思っております(・ω・*)ノ

といいますのも、
一人暮らしにつきものの「ワンルーム」という制限に
「ソファの上」という小さなワンルームをつくることができちゃう!
そんな感覚を味わっていただけるのでは!と思っています。

それはつまり、こちら でさんざん言っていたような
秘密基地の感覚です。
床から高いところにある、こぢんまりした部屋に座る。
まるで2階建てのダンボール秘密基地ではないですか?
あ、ちがう?すんませ…(´ω`;)



きっと今後、付き合っていけばいくほど
いろんな寛ぎ方が見付かるソファなのでは…
これからも「Depthレポート」書かせていただきたいな!



【告知】

明日はNOYESは定休日です。
お待たせしてしまって、心苦しい限りですが
ショールームへのお越しや、お電話のお問い合わせなどなど
水曜日にご検討くださいね。

私、山田は水曜もお休みとなりますので
明けの木曜に、またお会いしましょう!
See you again!

少年の心

昨日、冷蔵庫に「麻婆の素」(※消費期限ギリギリ)があったので
同じく冷蔵庫にあった茄子(※期限ギリ)を炒め
「麻婆茄子も麻婆豆腐も似た料理だし大丈夫だろ〜」と
軽やかな手つきで木綿豆腐(※以下略)をブチ込み
晩ごはんでっきあっがり〜♪

早速おいしくいただきましたところ食後3分でハライタを起こしましたが僕は元気です。
皆様こんにちは、NOYESグルメ担当の山田です。

なお、その後腹痛でゴロゴロ転げ回り
30分もお手洗いに篭もるハメになったせいで
なかなか寝付けなかったことは内緒です。
アッ言っちゃってますが内緒にして下さい。ないしょ。



さて今日のお問い合わせ特集は…..

こちら!



modernカウチ

「カウチソファ」です!

起源は実に、約4000年も昔。
古代ギリシャ時代にすら確認されていた「寝椅子」ことカウチソファですね。



本日は「Q.カウチは左右どちらにも使えるよう動かせるのでしょうか」
といった内容のお問い合わせをいただいたのですが
ご注文の時に左右のお好きな位置を決めていただいて、ソファをつくりますので
残念ながら出来かねてしまいます…ごめんなさい<(_ _)>

しかし言い換えれば、左右の位置を選ぶことができるので
窓際、角っこ、ベッドの傍などなど….
ソファを置く位置のカタチに合わせて、「自分だけの空間」をつくれちゃうんです!
特等席のソファとして、あるいはベッドのように寝っ転がって。
カウチ/couchの意訳「ごろごろする」が文字通りピッタリな
なんとも贅沢な自分だけの空間、自分の秘密基地ですね。

子供のころ、造成地にダンボールでつくった秘密基地なんかを思い出しませんか?
秋にはススキの穂を編んだ足掛けトラップつくって友達をスッ転ばせたりしませんでしたか?
僕は全部やりました。
あ、ごめんなさい脱線しましたイツモノコト!(・ω・;)ノ



Exceedカウチ



僕のお気に入り「NewSugar Exceed 3人掛けカウチソファセット」です。
L字型のソファに囲われる “こだわりの空間”
いかがでしょうか?

トライバル・パターン

Good evening!えっぶりばでぃーー!今夜もYA☆MA☆DA〜〜〜♪

…です(真顔)

いやあしかし最近朝と夜の気温差が激しいので
服装とか、体調管理に気を遣いますね!
ちなみに山田の温度差も激しいですがガンスルーでお願い致します。
お休みをいただいている間ゴロゴロしてたから
体力が有り余ってるわけでは決してございません。

そんなわけでお久しぶりでございます!
NOYESの赤い方、山田です。
(※=顔が赤くなりやすい性質)

余談ですがNOYES青い方は今、旅に出ていますので
ご紹介はまたの機会にさせていただきます。  そんな人はいませんが



さてさて、お休みの間に
近所で個人経営をしている「北欧家具店」へ行ってきました。

残念ながら店内は写メを撮れる雰囲気ではなかったので
画像はありません!ごめんなさい(;´ω`)

やっぱり本場の木材はとっても素敵ですね。
店主さんとも取り扱い家具のこだわりなどをお話させてもらい、勉強になりました。
特に、多くの家具に使用されていた木材の
オーク(樫、楢)の樹にはとっても惹かれてしまいましたね!

オークの森



なんとも言えない色味…綺麗ですね♪

ちなみにオーク材は「虎斑」という模様が有名だとか。

虎斑

うーん、確かに。虎の毛皮みたい。



ですが虎ならNOYESも負けていない!!

虎

そしてココで虎を出す!!
Decibel 虎ditional 3人掛け!!!
がおー(「・ω・)「

ええ、そりゃあもう。
今この場でNOYESの虎を出さずして何を出すのか?
ここぞとばかりに宣伝しますよ?

そんなわけで。
Decibel 虎ditional 3人掛け、限定1台ですが
現在も販売をしておりますので、みなさんぜひぜひ注目してあげてくださいね(´ω`*)

緑の大捜査線

いきなり暑い日がやってきましたね〜(´ω`;)
急な気温の変化に僕も5月病まっさかり、お部屋の掃除とか面倒くさがっています。
勿論ちゃんとやりますが。
次月は雨がうっとうしい6月病。
その次は日差しがうっとうしい7月病。
更にその次は夏休みの学生がうらやましい8月病。

…ダラダラしたいわけではありません、決して。
こんばんは。好きな野菜はシャッキリもやし 山田でございます。
シャッキリ好きとかいいつつ上記の体たらく



さて、皆々様。
昨日の記事、覚えておいででしょうか。→ 5/20「The Earth」
そうです、私アースカラー大好きで
お部屋にソファを置くならばブラウン×グリーンが理想…と思い続けています。

目指すところはこんな感じ。

モダン

名古屋ショールーム展示ソファ、NewSugar Hi-Back Modern 3人掛けの景色です。
茶系統の床にベージュの組み合わせは王道ですが素敵ですね!

僕のお部屋はより濃く、木目のある茶色のフローリングなので
芝のように鮮やかなグリーンがいいな♪と思ってます。



−−−というわけで。諸君。
緊急配備だ。「緑のラグ」を捜索せよ。

ダン♪ ダンダン♪ダダン♪(Rhythm and Policeの感じで)



そんなわけで先日、本当に緑のラグを探しにホームセンターへ行ってきました。
…今にして思うとそんなトコにあるわけないのに…
何故そんな思考をしていたんだろう…(;☉д⊙)
5月病で頭が沸いていたのかな。

−−−山田、事件はホームセンターじゃない、インテリアショップで起きているんだ−−−



我が家



結局、緑のラグは見付かりませんでしたが(当たり前)
ホームセンターで出会った子をお買い上げ。
我が家にちょっとした緑が生まれました。結果オーライ?(´ω`*)

【告知】

さてさて、またしても明日あさってと私がお休みをいただきまして
このドタバタワケワカ日記をお楽しみにお待ちいただいている皆様には
大変申し訳ないのですが!
また、土曜日にお会い致しましょう♪

The Earth

お昼休憩中、半袖がキホンになりつつあるこの季節に
腕を組んで突っ伏した状態で寝ていたら
額に真っ赤な痕ができました。
しかもTの字に。恥ずかし…!

文字通り赤っ恥を掻いた25の春。
せっかくなので今度は、痕で「肉」って書けるようにしてみたいと思います。

しっかし、学生の頃は同じ体勢でいっつも授業中寝てたのに
ちっともアト付きませんでしたからね〜。
ハッ…もしや歳!?
どうもこんばんは。ソファ専門店NOYES 年齢不詳担当、山田です



さてさて、こちらの記事で言っていましたとおり→ 5/15 「シーズン到来」
ソファの配置だとか、理想を考えるのは楽しいですが
今もって自分のお部屋のレイアウトにアレコレお悩み中…

僕の部屋の床はウォールナット脚色のような色をしていますので
できれば濃い〜ブラウンの生地で張ったソファがほしいな…
アースカラー、好きです。
私地球人ですから。

そこで今、僕が大注目の生地がコチラ!



detail_BG402BBR

SSランク BGシリーズです!
肌触りの良さや
少しだけ色の濃さが違う糸をつかった不思議な色味が好みです。
まるでモカチョコレートみたいです。※甘党

しかもBGシリーズは、ソファに張りますと
独特のふんわり感を残しつつも
光沢をまとうんですよ!!
その姿、スーパーサ○ヤ人の如し。

ちなみに、繰り返しますが山田は地球人なので
光沢はまとえませんのでご安心を。



NOYESの生地サンプル請求サービスでは
7cm×7cmの布サンプルを、お手元に直接おとどけして
実際に触って体感していただけますので
気になる方、ぜひぜひ試してみてくださいね!(・ω・*)ノ

【ちょびっと告知】

なななんと!
明日はNOYES定休日ですので
また、水曜日にお会いしましょう。
なななんと!※ツボに入った様子

それではしーゆーあげいん!

詰め込み式

今夜が( ´^ิ益^ิ`)ヤマだ



顔文字ちょー便利。

東京青山ショールームからマーケティングオペレーター室へ波及しつつあるこのネタ。
振られたら、毎回↑あんな顔して答えようと思います。
正直一発ネタだと思ってたんだけどな…!
みなさまこんばんは。今夜も(山ω田)です。



さて、今日はお電話対応の一環で…
ソファのお勉強です!

書類



これはソファのテストと、仕様書ですね!

「ソファのことならどんなことでも、ご相談ください」と語っている以上、
お客様からお電話で質問があった時には、
こういった資料は何も見ずとも、スッと答えられる対応こそが目指す場所です。

具体的には各種サイズ、重量、構造、などなどですね。
…ええ、他に出てこないわけではないです。
そう、エトセトラ!etc…

( ゚д゚ )!

高速道路自動精算システム! ※山田得意の話がソレる脱線

…さて
数字を暗記する、記憶するのは苦手ではないですが
ご案内のために勉強すべきことは多岐にわたり
頭\パーン/となってしまいそう…!
しかしこれしきではめげんぞー!
というわけで、皆様がんがんお問い合わせいただいて
僕の頭にたたき込んでくださいね!切実なお願いです!!



…?



!?



(;☉д⊙)!?

【おまけ】
前回の記事で、NOYESマスコットのチェリーちゃんが大好評だったので
今日もかわいいわんこちゃんを載せてみました。



寛ぐ犬



かわいくねえッ!
その貫禄、親父の如しッ!

甘カラー

毎回ブログタイトルに悩んでます。
今日の内容をひとことで表せば、「甘カラー」
決してぽた○た焼きの味のことではないです。

どうもこんにちは、NOYES甘党担当。
最近の朝食は塩キャラメルトースト 山田です。

やばい、太る。

しょっぱい塩+甘いキャラメルって
誰が考えた組み合わせなんでしょうね?
…いやちがうんですよ、この間ふらっとジャムのお店に寄ったら
塩キャラメルが僕を誘惑したんですよ。
今ココで私を買わないと損よウフフ…って… ※聴いていないのに始まる言い訳



さて今日はなななんと、お客様とお電話でお話をさせていただきました!
現在お使いのソファの脚の色を変えたいというお話をしました。
どきどきした!(´ω`*)

脚の色、実はとっても大事です。
「低い脚なら見えないじゃん?」などなどありますが
低いならば低いなりに、床やラグの色とのご相談〜〜になります。
脚の色ひとつでもソファの存在感がぐっと変わりますからね!

例えばコチラ

脚カラー



Decibel C4の脚ですね。
左からウォールナット、ダークウェンジ、チーク、オーク。

実際にソファに取り付けた画像もあります。
上の画像から紹介ページへ跳べますので
ご覧いただければ一目瞭然。

「細かいとこにも気を配るのが、イイ男ってもんだぜ?」と
ショールームスタッフのTさんが仰っていました。たぶん。

色は人の視覚と心地よさにとっても密接な関係がありますよね。
たかが脚、されど脚。
ソファをお選びの際には、ぜひじーーーっくり考えてくださいね!



最後に、今日の一幕。

チェリー

NOYESのマスコット、チェリーちゃん!!

猫派、猫派と騒いでおきながら
スンマセン大好きです、わんちゃん。

派閥

今日も今日とてナオト・インティライミの「恋する季節」が
エンドレスループする事務所からこんばんは。
ラジオでしか聴いたことないのにもうほとんど覚えちゃったよ!!
例の「似た曲」はもう記憶の彼方です。
一晩寝るとなんでも忘れる派 NOYES山田です。

ちなみに音楽ですと僕はヴォーカル物よりインスト派なんですよ〜。
イギリス発祥のDrum’n Bassというジャンルが好きです。
London Electricityとかオススメです。ホスピタル!
知っている人は知っている d(‘n’)b



さてさて、今日はちょっと雑記。
先日、台所まわりの道具を揃えにいってきたんですが

コップ



か、かわいい…

底

肉球がついてるニャー!!

一人暮らしにガラスのコップはなにかと危険かと思ったので
惜しみながら、傍にあった猫のマグカップを買いました。
あ、申し遅れましたが僕は猫派です。
言うまでもなくネコ派です。

小型犬は大丈夫なんですが
小さい頃からブルドッグに睨まれたり
背丈より大きいゴールデンレトリバーに襲われたり
柴犬にお尻噛まれたり、と
おおきい犬には相性が悪いんですよ…

派、は、ハ…って感じで〜派って単語にこだわってみましたけど
NOYESは犬猫どっち派が多いんでしょうね?
この記事をご覧の方々、当ててみてください!

あ、景品は出ませんからね^ω^



さて、明日は私不在になりますので
休み明けにまた、お会いしましょう。
See you again!

ページの先頭へ