「たまにはいい」

なんだかグズついた一週間でしたね。


♪週末雨あがって~
良かったです。
 
 
さて、うれしいお便りが工場に届きました。
(社長、写真お借りします)
DPP07
社長ブログにもありました通り、
先日のイベントに参加してくれた高校生からのお礼の手紙です。
社長は内容を載せるのはちょっと・・ とのことでしたが
ほんの一部だけ紹介させてください。

僕が印象的だったのは、
「見えない所ほど十分手を加える」
という言葉。

見た人、使った人にこの商品いいな、と感じてもらうには
「見えない所」でも手を抜かないというこだわり、というか
当たり前があります。

そんなモノづくりの心が、短い時間ではありましたが、
この若者に伝わったかと思うと、とてもうれしく。
また報われた思いになりました。

あと「社会に貢献」という言葉も響きました。
Gパンスツールやイベントで「社会に貢献」なんて
そんな大それたことは言えませんが、
でも何かのきっかけ、くらいになれば本望です。

ソファ専門店として、
そしてそのいち職人として、
できる事を考え、実行したいと思います。
  
 

まとも過ぎて皆に心配されそうな今週のブログ。
たまにはいいじゃないか。

 
 
 
 
川口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です