「自分らしいオチ」

我が家のすぐ横の道。
たまに消火栓の真上に路上駐車する人がいる。
もしも・・の時を考えてやめてもらいたい。
もしも・・が起きる前に、駐禁の看板を作ろう、という事に。
娘とふたり、デザインを考え、ホームセンターで材料を仕入れ、ペンキを塗る。

黒いフレームはガーデニング用。
看板の群青色は娘のセレクト。
__
完成そして設置。 群青!悪くない!
娘とふたり、喜んでいたら嫁から一言。

「風で飛ばされるよ」

 

 

・・で結局、庭の片隅に引っ込む看板。
ko__
なんとも自分らしいオチ。

それでも思う。
何でも“買い物かご”にポンっと入れて買えちゃうこのご時世。
創意工夫して作る楽しさを、娘がちょっとでも感じてくれたなら収穫あり!
と、前向きに。

やっぱり自分らしいオチ。

  
最後に、没デザイン・・
名定 1
・・ほぼオヤジギャグ。
 
川口

“「自分らしいオチ」” への3件の返信

  1. はじめまして。もうすぐ家族4人の新居が完成することになり
    これからを一緒に過ごすソファーを探し、
    あちこちネットを流れ流れて
    こちらにたどり着きました。

    直にこちらのブログにではないですけど、、、
    NOYESさんのページにたどり着き、
    もうまさにこんなの欲しかった!!って言うような
    ソファー達に夢中でホームページ中を読んでいて
    こちらのブログに出会いました。

    お店の正規の商品ページの説明で
    とても私達にビンゴ!!。。。。でしょう?と思いつつ
    、、、でもよその外国製の大量生産の物も
    写真はきれいに載っています。

    どうしよう。好きそうだけど大丈夫?

    。。。そんな時、こちらのブログを開いてみて
    ハマって一気に読みました。

    大丈夫だ。間違いないはず。
    欲しいソファが多すぎてどれにしようか迷うけど、
    絶対ここの、この人達が作ってくれるソファーを買おう。
    そう確信しました。
    ソファー職人さんが、ネットからの私には一番の信頼できる営業さんでした。

    早く家族みんなで座りたいから、必死に悩んで早くデザインを決めて注文します。
    また、忙しくさせてごめんなさい。

    でも、もう今から楽しみです。
    NOYES のソファに座って喜ぶ子供達の顔を見るのも楽しみです。
    そして、ずっと大切にさせて頂きます。
    (まだ注文もしていないのにね)

    追伸
    ブログ、全国でみんなが楽しみにしていますよ。
    孤独なブログ更新なんて書いてあったので。。。

  2. hana様

    この度は温かいコメントをお寄せ頂き、誠にありがとうございます!
    「全国でみんなが楽しみにしていますよ。」 のお言葉には、
    大事な事を気づかせて頂いた気がして、目頭が熱くなりました。
    週一の更新がやっとですが、またお時間があれば覗いて下さい。

    ソファの方もご検討中との事、こちらもありがとうございます。
    職人一同、心を込めてhana様のソファをお作りさせて頂きますので、
    どうぞじっくりご検討下さいませ。

    それでは引き続き、
    NOYESと職人ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です