「TOOL BAG」

ソファの本体張りを担当する職人は、みんな腰に道具をぶら下げている。
カッコイイからじゃなく、効率よく動く為に。
そのバッグをちょっとのぞいてみる。
abe
はさみ、ニッパー、目打ち、タッカー針。
シンプルに必要最低限の装備で!
ohashi
こちらはカッターナイフも装備。
袋状の部分にはゴミなども入れておける!
kawa
もっとも荷物が多い人。
腰の周りぐるっと一周ナニかしらぶら下げている!

みんなそれぞれの個性が出ていて面白い。
自分が仕事がしやすいようにと、手作りしたりして工夫している。

で、そろそろ自分も欲しいなぁと思ったりして・・

続く!!

 

川口

“「TOOL BAG」” への2件の返信

  1. やっぱり職人さんの道具へのこだわりは個人ごとにあって当然ですよね(^ω^)
    なんかわかります。
    効率的&スマートに!
    必要最小限で困らないことが必須です。
    こういう情報も大事だと思います。
    益々好きになっちゃうわ。。。

  2. 青田様
    この度はコメントを頂き誠にありがとうございます!
    「必要最小限で困らないこと」全くその通りだと思います。
    道具のメンテナンスなども、モノづくりの大事な仕事と言えるかもしれません。
    これからも良いものをお届けできるよう頑張ります!
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です